• ベストアンサー

根来寺の行き方について

いつもお世話になっております。 来週の週末に和歌山県の根来寺へ桜を見に行くことになりました。 天王寺から阪和線和泉砂川駅まで行こうと思うのですが、その後のバスの本数が少な過ぎて困ってます。 12時30分のバスに乗り遅れた場合、もうバスで行くことは不可能なのでしょうか? また、帰りは(夕方頃)ちゃんとバスが出てるのでしょうか? 車は駐車スペースが無いと書いてたので、電車とバスで行こうと思ってたのですが、車の方が良さそうですか? 詳しい方、地元の方、オススメの行き方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206091
noname#206091
回答No.1
nekomiriu
質問者

お礼

有難うございます。 このページを見落としていました…

その他の回答 (1)

• Komiker
回答No.2

「回答No.1」さんお答えのとおりです。 〉車の方が良さそうですか?  時間を気にしないでよいという点では車ですが、境内の駐車場に停められるかどうか? 花見時は混雑しますよ。私のように自転車で行くのが一番いいんですがねー (^_^)v  

nekomiriu
質問者

お礼

やはり駐車場問題が発生しますよね。 自転車は無理なのでバスにします。 有難うございました。