• ベストアンサー

長崎家族旅行。

9月頃に母と私の1歳の娘でハウステンボスへ行きたいと思っています。(パパはお仕事なので)  ハウステンボスだけだとちょっと物足りないかな?と考えていますが、佐世保市内などで何かおすすめのスポットとかありますか?  旅行は2泊3日ぐらいを予定しています。  ハウステンボス周辺に温泉とかありますか?  なんでも構わないので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7546
noname#7546
回答No.1

こんにちは。 ハウステンボスJR全日空ホテルというのが、駅を降りたすぐにあるのですが、ここの大浴場は天然の温泉のようです. 宿泊はかなりリーズナブル、朝食はかなり美味しいです. また、電車で3-40分の、武雄温泉駅というところに、シーボルトも入ったといわれるおゆがあります.貸切もあり、せんしつはよさそうです.(におい少なく、お湯がつるっとしてる) 嬉野(うれしの)温泉もありますが、武雄からさらにバスになります. わたし個人的には、ハウステンボスは(ここ何年か入っていませんが.) 何百回も行きました.とても好きな場所なので、 退屈はしないと思うのですが、こればかりは個人差、です. ぜんぜん たのしめない、という人もいたので なんともいえないです. できたら、場内のホテルをお奨めしたいです 夜、朝に散歩がいいです.。 あと、あれば、クルーズ体験(観光丸などの、30分くらいの乗船)はいいですよ。とても気持ちがよいです.ロープに登ったり、帆をはったりが見れました. 二階建てバスがまだ、あれば、お子さんは喜ぶかも. 情報が古くなって、変わっていたらすみません. 入場されたら、是非、ハウステンボス新聞で確認してみてください. 電車利用で、お母さんか誰か焼き物(磁器)好きなら、有田もあるのですが、 お子さんは退屈でしょうかね. 夏、ハウステンボスはかなり暑いです.日陰が少なかった.ユックリといいたびを.

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。  参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.3

動物系では…… 私は行ったことないんですが「長崎バイオパーク」があります。 http://www.biopark.co.jp/main.html 巨大ネズミのカピバラが大量にいるところです。 カピバラに興味を持ったらどうぞ。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/yu-tin/

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 動物系は、今回はちょっと興味がなさそうな感じなので、もう少し大きくなったら是非連れて行きたいです。

回答No.2

二泊されるのなら、ゆっくりできますね。 九十九島めぐりや有田焼きなどいいと思いますし、一日長崎観光も楽しめます。 お子様連れでしたら、こちらなんかどうでしょう? 自分達で移動しないので楽かもしれません。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/service/pregnancy/bus.html#01
sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 有田焼は、母が喜びそうです。検討してみます。