• 締切済み

生理の量が

rascalsiの回答

• rascalsi
回答No.1

こんばんわ。 この症状は最近なのでしょうか? 以前と比べてどうですか? ご出産の経験はおありですか? SEXの回数は関係ないと思います。 私も素人なので、やたらな判断やアドバイスは、出来ませんが、今までより量が減ったとなると、子宮内膜症の可能性も考えられます。 ホルモンのバランスが崩れているのかもしれません。 気になるようでしたら、早めに婦人科に受診された方が良いと思いますよ。 私は、症状は違いますが、迷って病院になかなか行か ず、受診したら卵巣に嚢胞(子宮内膜症の一種)が見つかり、即手術になった経験を持っています。受診して、初めて自覚症状があったことにも気付きました。悩んでいるより、専門のお医者様に相談されるのが、良いかと思います。 早期発見であれば、切らなくても薬で治せますし、何でもなければ、安心できますしね。

inko37
質問者

補足

最近、少ないのです。出産はないです。