- 締切済み
楽天ブックスへの不信感について
昨年末、楽天ブックスのカレンダーのコーナーの写真を見て2014年のカレンダーと気づかず注文しました。気づかないで注文したのは私の責任です。 前年度のカレンダーでは困りますので問いあわせをしましたが、「問いあわせを受付けました」「このメールは送信専用です」のメールが来ただけでした。 1ヶ月後再度問いあわせましたが、やはり同じことでした。 交換が無理なら無理と知らせていただいたら気がすみますが、楽天ブックスに対して不信感が残って、いやな思いをしています。 返事をもらう方法があったら教えてください。よろしくお願いします。 過ぎた年のカレンダーが必要な人もあると思いますが、なぜ歳末に前年度のカレンダーが載っていたのか理由も知りたいです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 楽天ブックスで本を買ったのですが・・・・
楽天ブックスで本を注文したのですが、あまりにも対応が遅いためキャンセルしようと思い連絡を入れましたが返事がありませんでした。 楽天ブックスの注文確認メール(自動送信)では『注文のみでは契約は完了していません。発送次第契約の完了とします』といった文章が記載されていたので、楽天ブックスのヘルプから問い合わせもしましたが、こちらも音沙汰なしでした。 キャンセルについてはヘルプにも書かれていたのですが、連絡先のアドレスをクリックしても楽天ブックスのトップページに飛ばされるだけでキャンセルはできませんでしたし、楽天ブックスのメールアドレス宛にメールを送信しても自動返信で『問い合わせ内容が空欄』という内容のメールが返ってくるだけでした。 そして、ヘルプのフォームからメッセージを送信した2時間後に発送確認メールが来ました。 こちらは、このメールが来る2時間前と更に2時間ほど前に計2件メッセージを送信していますので、受け取り拒否や着払いでの返送でも代金は返していただけますか? 此方としてはこんな対応のサイトでは二度と買いたいとも思いませんし、今回の注文もキャンセルにしてほしいと思っています。 長文で読みにくいかもしれませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。
- 締切済み
- ネット通販
- 楽天ブックスの対応について
先日楽天ブックスで 通常商品と予約商品をまとめて注文したのですが 諸事情によりすぐさま履歴からキャンセルしました。 キャンセル手続き完了のメールが届いたのですが 通常商品、予約商品が次々と送られてきました。 購入履歴にはないのですがカードの利用明細には記述があります。 楽天ブックスにすぐ問い合わせをし、集荷便?を手配し返品しました。 しかし一向にキャンセル手続きがなされません。 返品時のメールアドレスや楽天ブックスの問い合わせのメールフォーム から何度も何度も問い合わせするのですが返信が全くありません。 不信感がつのります。 キャンセル手続きをしたのが11月下旬。集荷便をお願いしたのが12月上旬。 いまだに手続きがされないのはおかしくないですか? 問い合わせも全く返信が来ないのでこまっています。 1月の20日ころにはカードの請求が確定してしまうし 早く対応して頂きたいのですが手段がなく困っています。 アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 楽天ブックスについて
楽天ブックスにて書籍を一冊購入しました。その後楽天ブックスのレビューを見ると、商品が届かない・発送のメールが来ない・勝手にキャンセルされる。など散々なものでした。 よく評評価を調べてから買えばよかったと、かなり後悔しています。 私の場合、在庫有りで、午前中に注文すると翌日お届けだったので、午前中に注文しました。 その後レビューなどを見てキャンセルしようと思ったのですが、もう発送準備中で無理でした。 カスタマーに、発送メールは何時頃来るのか聞いてみた所、翌日の8時といわれました! なぜ、そんなに時間がかかるのか!?意味不明です・・・。 注文した本がちゃんと届くのか不安でたまりません・・・。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 楽天ブックス~注文の品が届きません
楽天ブックスに注文した本が3週間ほど経つのですが届かず、納期などについても何の連絡もありません。 直接電話で確認したいのですが、問い合わせ先のメールアドレスはあっても電話番号は載っていないような・・・?私の見方が悪いのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 楽天ブックスから商品が送られてこない
楽天ブックスへ発売前の予約で商品を購入したのですが、発売後、一週間以上たっても、発送されてきません。 注文履歴でキャンセルもできませんし、現在の状況も確認できないようです。 問い合わせをしても返事がこないのですが、こんなに対応が悪いものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 楽天ブックス
楽天ブックスで昨日本を1冊注文して、注文内容確認のメールもきたのですが、今日キャンセルした覚えがないのにどうやらキャンセルになってるみたいなんです。 ポイントをすべて使ったので昨日の段階ではポイントは0になってたのに今日は戻ってるし、注文履歴のところを見ても「この商品はすでにキャンセルされてます」みたいなことがでてきます。 どういうことですか? 注文内容確認のメールには「ご注文いただいた商品は、取次ぎ会社または、出版社における在庫切れのためお届けできない場合がございます。在庫切れとなりました場合は、やむを得ず、在庫切れとなった商品をキャンセルとさせていただきます。出荷及び在庫切れのご連絡につきましては、改めてメールにてご案内させていただきます。」とあったのですが、在庫切れだったため勝手にキャンセルにされたのでしょうか? でも、在庫があって1~3日で発送ということになっていたし、何よりキャンセルになったというようなメールもきてないので、おかしいですよね? 楽天ブックスを利用したのは初めてなので、わけがわかりません。 何かわかる方がいたら教えてください!
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- 楽天ブックスでの注文キャンセル
楽天ブックスで、商品の注文をキャンセルしたいのですが、購入履歴から、キャンセルしようとしているのですが、キャンセルというボタンが表示されてません。注文したのは、午前中に注文しました。それで、2時間後ぐらいに、ご注文内容のご確認というメールが来ました。 でも、注文の詳細をみたら、まだ発送は、してませんでした。なので、間に合うと思ったのですが、キャンセルボタンが表示されてませんでした。キャンセルしたいのですが、どうすればキャンセルできるのでしょうか?もう一度、言いますが、楽天ブックスです。お願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 楽天ブックスについて
12月17日の夜に小説を楽天ブックスで注文しました。コンビニ決済&コンビニ受け取りにしました。12月18日には発送されていて、宅急便での発送となっているのに、いまだに発送中という情報がMyページに記載されています。どうなっているのでしょうか。ちなみにすんでいるところは兵庫です。普通、次の日には着くのではないでしょうか?楽天からもメールが来ないので、どうなってしまったのでしょうか。
- 締切済み
- 書籍・文庫
- 楽天ブックスで注文した商品が届かない。
楽天ブックスにて、3/2にCDを2枚注文しました。 (支払い方法:ポイントが貯まっていたので全額ポイントで。 受け取り:コンビニにて受け取り) 予約時に、CD2枚とも「在庫あり」と表示されていたので、 2~3日ぐらいで到着メールが届くかと思っていたのですが、 3/10 12:00現在で到着メールが届いていません。 (迷惑メールフォルダに届いているとか、そんなことはないです) キャンセルしようにも、楽天ブックスの購入履歴を見てもできそうにないし、 配送状況の確認もできないみたいだし。 このまま待つしかないのでしょうか? また、このまま指定したコンビニに取りに行かなかった場合、 その商品はキャンセル扱いとなり、ポイントは戻ってくるのでしょうか? Amazonだったら、注文してから2日後には到着するのになぁ。 ポイントを使用したいからと、楽天ブックスで注文したのが間違いでした。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 楽天ブックスでの注文について質問です。
楽天ブックスでの注文について質問です。 嵐の『ARASHI Anniversary Tour 5×10』を頼みました。 明日が発売日なのですが、まだ発送メールが届いておらず、いつ頃届くのかが分かりません。 私は一ヶ月前くらいに予約をしました。 楽天ブックスのサイトには、発売日以降のお届けと書いてあったのですが、いつ頃届くのでしょうか? 予想でもいいので、分かる方は回答宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(音楽・ダンス)
お礼
はい 楽天にまちがいないと思います。 注文日は2014年12月1日です。楽天ブックスの送り状の問いあわせ番号など残っています。 楽天市場では、月に何度もいろんなものを買っていますのでカレンダーも注文したのです。