• 締切済み

【放射性物質】東京の安全性

iton624の回答

• iton624
回答No.2

参照URLを添付しましたのでご確認下さい。 松戸~柏方面はホットスポットなどと言われていますので、東京でも西部から南部は濃度が低いと、このデータでは示されています。 低濃度地域で有っても、放射性の廃棄物を受け入れている施設や濃縮してしまう様な施設の側よりは、その様な施設が近所に無い方が良いかも知れません。 但し、これらは全て報道(しっかりした分析に基づくものと思うが)されている範囲です。又、低濃度の場合にはどの程度の濃度や時間で、どれ位人体に影響を及ぼすかが正確に解っている訳では有りません。 と言う事で、一般的に東京都心部は安全です。 しかしながら、万全を期せば関西方面に、日本ですと放射性廃棄物の移送による影響まで危惧すると、原発が無い南の島あたりに引っ越しした方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.kananet.com/fukushima-osenmap/fukushima-osenmap1.htm