• 締切済み

気管に空気がある感じ

今日の朝、起きた時に気管に空気がある感じがしました。 私は学生で午後からの授業です。 午後になってもその空気みたいなのは抜けなくて、咳をしてみました。 咳をすると風邪をひいた時のようなゼーゼーという音がしました。 これで空気みないなのが抜けてなくなってくれればいいなと思い咳をしていたら今は喉が痛いです(´・ω・`) 部屋が乾燥しているのもあるかもしれませんが。 でも朝から治らないので心配です。 病院はもう診療時間終わっただろうし、、。診療時間外で料金加算されるらしいし、、 色々調べてみたのですが気管支炎とか気管支喘息とか、、 あと私は国家試験を控えていてそのストレスとかもあるかなと思ったりしてます。 明日、まだ治っていなかったら病院に行きたいと思います。 もし何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (誹謗中傷はやめてください)

noname#221365

みんなの回答

回答No.2

ヒステリー球なのかもしれません。 無理して出そうとすると吐き気が出たり喉が痛くなったりします。 咳を無理やりすると気管を痛めてますます不快感が増します。。。 原因はやっぱりストレスだそうです。 国家試験を控えているのなら風邪に気をつけて睡眠をよく取ることでしょうね。 ちょっと難しいかもしれませんけど、あまり喉を意識しないこと。 お風呂に浸かると楽になることもあります。 http://777news.biz/n/2013/10/01/25431 http://www.mentality.jp/00750_nodotumari/index.html http://matome.naver.jp/odai/2140426113495694701 病院に行くにしても風邪やインフルエンザなどを貰ってこないように気をつけてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ヒステリー球、、初めて聞きます。 無理やり咳をしてました。そりゃあ喉痛くなりますよね、、。 睡眠を十分に取ることはしっかりしたいと思います。 ただストレスは私の場合一番は欲しいものを買うことなのでお金なくなってしまうので 好きな音楽を聞くことで最近は解消されてる気がするので それでストレスを除ければと思います。

• kamikami30
回答No.1

誹謗中傷することは特にないと思います。 あえて言うなら、カテゴリがメンタルヘルスになっていますが、質問内容からはわかりませんでした。 現状で今すぐ病院に行けないとわかっていますから、今できることをしておくと良いと思います。 喉が痛い点について今できそうなことは、 うがい。 マスクをする。 のど飴。 部屋を加湿する。 部屋の加湿は濡れたバスタオルを何枚か干すとお手軽です。 咳についても同じ対応で良さそうですが、ヴィックスヴェポラップと言うような名前の強烈なにおいのする塗り薬は効果があると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タオルを濡らしてというのはすぐにできるのでやりたいと思います!