• 締切済み

画像のように整列した表にするにしたいのですが

webonerの回答

• weboner
回答No.1

計算式なら H1 =IFERROR(INDEX(クラス,SMALL(IFERROR(1/ISNUMBER(データ範囲)*ROW(クラス),""),ROW())),"") ※配列計算です[Shift]+[Ctrl]+「Enter]で確定 データ範囲= B1:F12 クラス = A1:A12 にそろぞれ名前付けされています I1 =IFERROR(VLOOKUP(H1,表全体,COUNTIF($H$1:H1,H1)+1,0),"") こちらは普通の計算式 表全体= A1:F12 に名前付け 小さな表ならこれで問題はないけど 数十列x数千行の表の場合配列計算だと再計算で時間がかかる可能性があります(PCの性能次第ですが) あまり長くかかるようならマクロを組んだほうがいい