• 締切済み

iOSの返信メールに pdf を添付したいのですが

gypsyskyの回答

• gypsysky
回答No.1

>pdf自体も本体のどこにあるのか分かりません。 PDFを扱う上で簡単なのはEvernoteでしょうか。 試しにDropBox上に有るPDFをアクティビティで「別のアプリで開く」からEvernoteを選択して開いてPDFをタップしてからアクティビティで「メールで送信」だと添付で送れる様になりますね。 デフォルトではPDFを表示するアプリだと上記と同じ様に「別のアプリで開く」からiBooksで表示出来、添付メール送信も出来ます。 ただ、どれも新規メール扱いなので、返信で出来ないのは痛いですね。 アンドロイドだと簡単に出来るのでしょうが、アップル端末は壁が多いですからね。 正直、面倒で疲れます。

narialism_24
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 やはり無理なんでしょうか? 今、android のカテゴリでも同じ事を質問していますが、的を得た回答を得ていません。 PCやmacでは当たり前の事ですが、スマホにはハードルが高いのでしょうかね。