• ベストアンサー

スイッチインタビューでの猪子寿之*田村淳さん

feelingoodの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もスイッチよく見ます。 世間って、世間一般的な人が送るとされている学校出て会社勤めしてみたいなありがちな人生のことを言ってるんだと思います。でも自分が知らない・経験したことのない世界のことを「知らなくてよかった」って思うのって私としてはヘンだと思う。それが良いものなのか悪いものなのか自分で見極めたわけでもないのに、知らなくていいってのもね。 とはいえ世間って言葉は範疇広すぎるので、人それぞれ解釈ちがうから当の2人でさえ、同じことを言っているとも限らない。

1985corabo58
質問者

お礼

世間・・て広い。 常にフラットな状態でいる事が大切なにかもしれない。 やっぱり、答えないですね。 十人十色と言う感じですね。 ありがとうございます。