• 締切済み

センター試験から6日経ちました コンパスやバンザイ

センター試験から6日経ちました コンパスやバンザイネットが見れるようになり、第一志望の判定が出ました 私はC判定であと9点でB判定でした センターと二次の比率は6:4です いまからでも巻き返しは可能でしょうか 二次科目は数学と化学です 具体的な勉強方法も教えてもらえると嬉しいです\\\└('ω')┘////

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

惜しい。 センターと二次の配点を書かなきゃ。 センター45点、二次30点ならアウトでしょ? も一つ、 BC判定の定義をしっかり調べてください。 A判定は絶対合格、B判定は殆ど合格、では無いはずですよ。 A判定は10人に1~2人落ちる、B判定は10人に2~3人落ちる、なんてなってないでしょうか。 A判定であってさえも、ある程度落ちる、という覚悟は必要です。 浪人したくないのであれば、私立で滑り止め等々をしっかり受験し、確保し、その上でならチャレンジ可能だと思います。ダメなら私立に行く、と。 ところが、私立には行けない、国立一本勝負、ということなら、C判定でチャレンジするのはギャンブルだと思います。 浪人して良いのかどうか、ということになります。 > 具体的な勉強方法 当面の勉強方法や教材は、現状の学力や学習進度に対して決まります。 大学の難易度も自分の得点も、数化の得点も、何の記述模試で偏差値いくつだったかも、全く書かれていませんから、何とも言えません。 ただ、志望校と現状学力が、酷く離れていない可能性は高そうなので(判りません、国語と社会で稼ぎました、なんてことならどうか判りませんので)、過去問を解いてみて、現状学力との差、出題傾向、出題難易度、それに対して何をするか、を考えることになるかもしれません。 勿論、C判定だったり記述模試の偏差値が高かったり、ドッキング判定が良くても、過去問を解いて壊滅する、何をすれば良いのやら皆目見当が付かない、なんてことなら、受験校を下に変更、かもしれません