• 締切済み

リビングで寝ること

mits0709の回答

• mits0709
回答No.3

リビングで寝ること自体への怒りよりも、「やるなと言ったことを全く改めない態度」のほうに 腹立たしさを覚えているのではないでしょうか。 ヘンなところに怒りのツボがある人というのはいますから、なんでそんなに怒るのかを説明され てもさっぱり理解できない、という事はたまにあります。 また反対に、一般的にはそこまで怒る事じゃないでしょ、といくら理路整然と語ったところで、 怒るのを止めさせるのは難しいです。 「私はどうしてもリビングでゴロ寝がしたいんだっ!」というくらいこだわりがある訳でもない のなら、そこはお母様の意見に従ってあげてもいい気がしますよ。

skeanyjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても納得しました。