• ベストアンサー

トラウトとヘラブナつり

AgitatedAnglerの回答

回答No.5

トラウトと言われているので、管理釣り場のルアーかフライでの釣りの事でしょうか? のべ竿(リールを使わない竿)という意味で、へらぶなの方がとっつきやすいような気がします。野釣りなら、釣行毎に掛かる費用も抑えることができると思います。気軽に行けるのが良いと思います。上達する近道は、良い師匠に付くことですwww 奥深さという意味でも、へらぶなの方が永く付き合えるように思いますね・・・ ワタシはヘラもトラウトもやります。別に管理釣り場のトラウトを軽視しているのではありませんので悪しからず・・・ 野釣りなら、バッグやヘラ台など、想像以上に道具が必要かも知れませんので、予算配分も、うまく使うように考えましょうね・・・

sas37564
質問者

お礼

ありがとうございます