• 締切済み

格安スマホ

josyuaの回答

• josyua
回答No.4

去年の7月にauから格安simに移行しました。 メールはGmail使ってます。 言われる通り、Gmailが弾かれて連絡が取れなくなった知り合いがいます。 電話番号知ってたらSMS飛ばして連絡できますが、電話番号も知らない場合、それもできません。 ですが、スマホの支払いが月々約5600円だったのが、月々約1700円に圧縮できました。 数年間に1度メールを出すかどうかわからない相手に連絡がつかなくなるデメリットより、月々のスマホ代が半分以下に下がるメリットが私にとってはデカいので、そこの部分はしょうがないかとあきらめています。 縁があればその人ともまた再コンタクト出来るでしょう。

maki06
質問者

補足

Gmailだと相手のレス遅い時ないですか?