• ベストアンサー

再度質問です

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.5

ああ、あの73ものマイナスがついたNo.5の回答者は、正にNo.4の回答者が話していた 〉『こんな人はブロックします』リストが延々と羅列されていました その張本人なんですよ。以前のアカウントでそういうリストがあったんです。だから73は、その人にブロックされた人の数じゃないでしょうか。 私もよくマイナスボタンを押されます。私を嫌いな人がいるんですよ。 私はきっと高慢チキだと思われるんです。。確かに私は、ある一面では自分に自信があるかもしれないので、それが文章に出るのかもしれません。でも私は、誰もが、いい意味で自信があるのは悪い事だとは思わないんですが。。。自信があっちゃいけない、謙遜こそが美徳、と考えるのも個々の自由だから仕方ないですね。 あと、自分の生活について普通に話してるだけでも、人によっては自慢と感じるのでしょう。これも個々の主観だから仕方ないですね。 まあ、私は気にせずマイペースで楽しんでます(^o^)  

noname#205908
質問者

お礼

そうなんですか。 回答はご自身のことということですね。 私は始めてご回答いただいた気がします。 確かにあなた様も多くついていることは気ついています。 私は比較的多く、ご回答いただいている気が致します。 印象は、お育ちの良いお嬢様で、キャリアもあるです。 なので妬む方は多くいらっしゃるかも知れません。 私はあなた様とは比にならないですが、会社経営者の娘で今は父の会社で役員をしています。 これ自体が鼻につく方もいるはずです。 本来、こういう場ではないのですが、憂さ晴らしの場のようになっているのは悲しい現実です。 私も至らぬ点ばかりですが、今後もご回答いただければ幸甚です。 ※今週、一人息子がセンターです。国立にこだわり、西日本の田舎なので京都の国立を受ける   予定です。研究者になりたいようで、ならば国立の方が良いということのようです。   息子が家を出たら主人と二人だけです。 ご回答ありがとうございました。