• ベストアンサー

再度質問です

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

ああ、あの73ものマイナスがついたNo.5の回答者は、正にNo.4の回答者が話していた 〉『こんな人はブロックします』リストが延々と羅列されていました その張本人なんですよ。以前のアカウントでそういうリストがあったんです。だから73は、その人にブロックされた人の数じゃないでしょうか。 私もよくマイナスボタンを押されます。私を嫌いな人がいるんですよ。 私はきっと高慢チキだと思われるんです。。確かに私は、ある一面では自分に自信があるかもしれないので、それが文章に出るのかもしれません。でも私は、誰もが、いい意味で自信があるのは悪い事だとは思わないんですが。。。自信があっちゃいけない、謙遜こそが美徳、と考えるのも個々の自由だから仕方ないですね。 あと、自分の生活について普通に話してるだけでも、人によっては自慢と感じるのでしょう。これも個々の主観だから仕方ないですね。 まあ、私は気にせずマイペースで楽しんでます(^o^)  

noname#205908
質問者

お礼

そうなんですか。 回答はご自身のことということですね。 私は始めてご回答いただいた気がします。 確かにあなた様も多くついていることは気ついています。 私は比較的多く、ご回答いただいている気が致します。 印象は、お育ちの良いお嬢様で、キャリアもあるです。 なので妬む方は多くいらっしゃるかも知れません。 私はあなた様とは比にならないですが、会社経営者の娘で今は父の会社で役員をしています。 これ自体が鼻につく方もいるはずです。 本来、こういう場ではないのですが、憂さ晴らしの場のようになっているのは悲しい現実です。 私も至らぬ点ばかりですが、今後もご回答いただければ幸甚です。 ※今週、一人息子がセンターです。国立にこだわり、西日本の田舎なので京都の国立を受ける   予定です。研究者になりたいようで、ならば国立の方が良いということのようです。   息子が家を出たら主人と二人だけです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイナスでベストアンサーに選ばれる理由は?

    私、このカテとアンカテで回答すると、 必ず決まって評価ボタンのマイナスを押されます。 けれど、マイナス評価になっている回答が ベストアンサーに選ばれる事が何度かあります。 しかし、ベストアンサーに選ばれた後に、 更に、マイナスが押されてマイナスが増えます。 質問者が誤ってベストアンサーに選んでいるからですか? 嫌がらせでアンチ達が押している回答がベストアンサーに 選ばれているだけですか? なぜですか? 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 繰り返します。 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 なぜですか?

  • 評価ボタンのマイナスついて1 私の定義

    評価ボタンのマイナスとは、 回答者の回答内容の評価に関わりなく、 回答者自身に対しての嫌がらせであり、 感情的に押されるものである。 または、質問者に対しての嫌がらせでもあり、 質問に対して明らかに妥当な回答にはマイナスを押し、 質問に対して明らかに妥当ではない回答にはプラスを 押すという特徴やケースが多く見られる。 これらの特徴やケースは常連ユーザー達がよく集まる、 このQ&Aコミュニティーやアンケートカテゴリーに よく見られることであり、それ以外のカテゴリーでは それほど多くは見られない特徴である。 この私の定義は正しいでしょうか? それとも、間違っているでしょうか? ご意見をお聞きしたいと思います。

  • 再度ストーカーについて質問

    今自分がやられてる行為が嫌がらせかストーカーか不明だという質問をしました。 数名の方から回答でそれはストーカーだと言われたのですが。 その後動きがあって男性(ストーカー)からメールがありました。怖いので拒否は無し 。 送られてきたメールをそのまま載せます。返信してません。 ―――――――― 1.つーかアルバムにコメントあったけど何度退会してんだよ 退会は別に勝手だけど、白々しくコメントして、一体お前は何考えてんだ? 2.この際だから言えば? どうせ掲示板に書いたの俺だと疑ってんだろ? 前も疑われたしな。 メール返事無いなら無いで、そうゆう事だと受け取るわ。 その後、メールもアクセスも拒否るんでもう来ないでおk。 そう思われながらアルバムにわけわかんないコメントされて 心外なんで。 3.良い人見つけてください ありがとう、さようなら ―――――――― 多分mixiの事だと思うんですが掲示板に書き込みされてから自分は退会をしてます。 それが1月下旬です。 このメールが来たのは2日ぐらい前でした。 何の事か全くわかりません。 勝手に逆ギレするという事は過去にも数回ありました。 諦めてくれたと思っても数週間後にはまたメールが来ます。 (あの時はカッとした・悪かった)など。 必ず好きか嫌いかを聞いてくるのです。 初めの方は嫌いではないと曖昧に濁していましたが、事がひどくなってからは返信していません。 警察は動かないとわかっている今、徹底的に無視という形しか解決策は無いのでしょうか?

  • 質問者に否定的な回答を支持する!、と

    好意的な解答者にマイナスを入れると質問者に同情して丁寧に回答してくれる人は増える可能性は高まりますか 影響してると思いますか。 あの投票ボタンの結果でまだ質問に答えてない回答者の行動を操作することはできますか。 また、支持する方は+-あるのにありがとうの方はマイナスボタンがありませんが管理者さんがああしてる意図、こうではないのかというのがあったら教えてください

  • 「そう思わない」ボタンについて

    「そう思わない」ボタンですが、押されても仕方ないかなという回答のときは諦めていますが、以前私がありがとうに関連した質問に回答して以降、正解が存在する質問で「正解」を回答しても押されます。過去のすべての回答にさかのぼって押されていくので回答公開ができなくなってしまいました。 ありがとう数に不審や疑惑を感じている質問もこれまで数多く出ています。 「ありがとう」や「そう思う」のボタンについて、キャンペーンの対象期間2/5以降の回答には、普通の人の回答には1票入るかどうかなのに、中身のない回答にも常に1回答10票以上が入るランキング上位者(常連既存会員)も少なくありません。 http://okwave.jp/qa/q8966468/a24928971.html ありがとう数に関連した質問に回答すると、嫌がらせなのか必ず「そう思わない」を多く押されます。 社長や運営にも再三要望を出していますが、「そう思わない」は理由を記入しないと押せないようにしてほしいというものです。 また、各ボタンについて1ヶ月あたり同一回答者に対して押せる回数を制限してほしいというものです。 そうしないと現状ではおそらく協力者は、内容に係わらずすべての回答に押しているからです。 現状は適当な回答を増やす温床になっていて、まじめにきちんと回答している人ほどバカをみるサイト(毎月のランキング及び、今回のキャンペーン)になっています。 質問ですが、 1.「そう思わない」ボタンは必要ですか? 2.「そう思わない」は理由を記入しないと押せないという案はどうですか? 3.同一回答者に対して1ヶ月に「ありがとう」「そう思う」を押せる回数制限をどう思いますか?

  • 質問・回答の適切な長さ

    こんにちは いつもお世話になっております。 質問・回答がかなり長い改行もしていなくて 読みずらいものがあります。 以前は、回答なども長いものが多かったのですが 今は説明が必要なもの以外は余り見かけなくなりました。 長ければ丁寧というよりも、読みやすくないとマイナスに 思うような気もします。 (以前に比べて、長いものはあまり読まれなくなった?) 以前とは大きく異なる点だと思います。 皆様、質問回答の適切な長さ、どう考えられますか? 長文の質問回答読みますか?

  • エクセルでポップヒントの作り方は?(再度の質問です)

    エクセル97です。 フォームのダイアローグシートで作成したダイアローグを表示させると、右上の「×」マークの隣りに「?」マークがあります。 ポップアプヒントを出すためだと思いますが、自分で作ったダイアローグではそこをクリックしてもポインターが黒い「?」マークに変わるだけです。 どうやってポップヒント(たとえばこのボタンではこういうマクロが動くとかの簡単な説明)を作るのでしょうか? 自作では無理なら最初から「?」マークが出てくるはずはないと思い、以前も質問しましたが回答をもらえなかったので再度質問させていただきます。

  • OKWEB(アンケートの質問)について

    OKWEBで質問した内容(特設アンケート)について多くの人の意見のアンケートがほしいのですが 以前質問したら最初の何日かだけしか回答がありませんでした(数人程度)。 多くの人の回答を得たい場合どうすればいいのでしょうか?

  • お気に入りの質問者、回答者

    このサイトの質問者/回答者の中にあなたのお気に入りは居ますか? また、その逆は居ますか? 特に好きでも嫌いでもないけど、ついつい気になって質問や回答を 見てしまう……ということでもOKです。 対象の質問者名/回答者名の直接的な記入は控えてくださいね。

  • スマ婚に対する質問をすると消されるのは何故ですか?

    スマ婚に対してマイナスな意見が記載されている内容の質問がことごとく削除されているようですが、なぜなのでしょう? 良い回答ばかりの質問は残っているようです。 「スマ婚」で検索すると、以前はそのほとんどがマイナスの回答ばかりでしたが今は良い回答ばかりのようです。しかもスマ婚を絶賛するような内容。 最近頻繁に流れているCMと関係しているのでしょうか? 詳しい方是非ご回答のほど、よろしくお願いいたします。