• 締切済み

★VOSTRO 2520 i3いくらぐらい?

★デル ノートPCで黒・・・VOSTRO 2520 Windows8(64bit) CPUはインテルi3 メモリは8GB 2012年モデル(新品購入で即4GB→8GBにしました)HDDは500GB。 ★傷は全く無しで非常に綺麗。★Microsoft Office Professional Plus 2013 インストール済み。 ★ネットオークションで出品をするか持っていようか迷ってますけど・・・皆さんはいくらぐらいの価値があると思いますか?

みんなの回答

回答No.1

ノートを含め、PCを数台落札したことがある落札者の立場から言わせて頂くと、個人出品の中古パソコンという保証も何もないリスクを補う程の値頃感が必要だと思います。特にノートPCはパーツの交換がしにくいですから余計です。今はメモリもHDDも安いパーツですからそれ程の加点にはならないでしょう。 中古品市場ではofficeなしで3万円前半~後半で販売されている機種ですね。 3万円辺りからかなぁと思います。それ以上出すのであれば、他にも選択肢がでてきそうですから。年末年始の直後なので今はタイミングが悪いですね。 あとはリカバリーのための正規ディスクとプロダクトキーの付属等があれば、更に上乗せできるかもしれません。プリインストールされていたoffice等のソフトウェアの価格をどの程度に扱えるのかが、私にはちょっとわかりません。(Office Professional Plus 2013は企業向けのダウンロード品ですからディスクはないですよね)買う方からすると、HDDなどが壊れたとき、再インストールできるのか?という点が重要なのもので。 でもこんな価格で今売るのが吉かどうか…微妙なところだと思います。 つい先日帰省中に2521のメンテを頼まれHDDの交換等をしてきました。元々業務用のPCなんでしょうが、完全なデスクトップノートですね。最近のノートPCには疎かったので、余りの大きさと重さに驚きました。メモリは十分でしたが、特にHDDのレスポンスがネックかなと感じました。

noname#208248
質問者

お礼

★貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Microsoft Office 2007 Professional とVostro 1000

    タイトルの通りなのですが、Microsoft Office 2007 Professional はVostro 1000 で使えるのでしょうか?

  • Dell vostro 3800 の改造

    職場の「Dell vostro 3800 (Windows7 64bit)」が遅くて仕事になりません そこでメモリの増設などを考えていますが現在2GBの1枚シングル挿しです。 http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-3800-slim-tower/pd?oc=cag9280bss0c02an2ojp&model_id=vostro-3800-slim-tower 1.メモリ これを4GBの2枚挿しにしたいのですが可能ですか? デュアルチャンネルとして動きますか? (相性交換保証には入るつもりです) 2.ビデオカード 電源は250Wしかありませんが、挿せて性能が向上するビデオカードはありませんか?

  • 現在、Dell Vostro3700 Intel(R)Core(TM)

    現在、Dell Vostro3700 Intel(R)Core(TM)i5 CPU 4.00GM 32ビットでWindows 7 Professional を使用しています。特別何かをダウンロードした訳でもありませんが、PCを使用し始めて3か月ほどで、OS(C:)の空き領域が829MB/283GBと赤で埋め尽くされてしまいました。PCには疎いため、解決方法がわかりません。 空き領域を増やす為にはどうしたらよいでしょうか? また、何故すぐに領域がなくなってしまうのか教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • Dell Vostro 3800 SSD交換

    Dell Vostro 3800を使っています。 SSDに交換してWindows10 Pro 64bitをクリーンインストールしています。 しかし、何度も WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR または MACHINE_CHECK_EXCEPTION エラーが発生してしまいます。 うまく、Windows10 Pro 64bitをインストールしてもそこから さらになんども WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR または MACHINE_CHECK_EXCEPTION が発生してしまいます。 これは、マザーボードなどのハードウェア故障なのでしょうか? デルに問い合わせていても一向に返答がなく、困っています。 Dell Vostro 3800 SSD SP480GBSS3S55S25 480GB CPU i3-4170(標準CPU) メモリ 4GB(標準メモリ) 標準OS Windows 7 32bit Pro ※ Windows 7 32bit Proでも同じ現象がおきます。 困っていること WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR または MACHINE_CHECK_EXCEPTION 多発で困っています。

  • DELL vostro 230 メモリの増設

    現在DELLのVostro 230を windows7 64bit メモリ 3GB で使っております。 http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20120605/1338910909 こういったページで最大メモリが4GBと言われるのですが 64bitOSで2スロットあっても4GBと規制されることはあるのでしょうか。 4GB×2ができるかどうかを教えて下さい。

  • 現在、Dell Vostro430 でWindows7 32bitで使

    現在、Dell Vostro430 でWindows7 32bitで使用しています。 Windows7 64bitに変更しようとしてOSを新規インストールすると、プロセッサーが対応していないとのエラーメッセージが出てインストールできません。CPUはWindows7 64bitに対応しているとのことですが、インストール方法お分かりの方おられましたら教えてください。 CPU Intel i5 750 2.67GHz メモリ 4GB(2GB×2)デュアルチャネル DDR3 1,333MHz SDRAM メモリ

  • Win 7 はi3で十分か

    Windows 7のデスクトップPCを買いたいと思います。 以下が、スペックの予定です。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit メモリ:4GB CPU:インテル Core i3 -530 プロセッサー (2.93 GHz/512KB L2 キャッシュ + 4MB L3 キャッシュ) CPUは、i3とi5(+¥8000円)のどちらか迷っています。 PCの用途は、インターネットのみです。 Windows 7 Home Premiumは、i3で十分ですか? よろしくお願いします。

  • Vostro270SのCPUを交換したい

    私のパソコンは DELLのvostro270sです。搭載されているCPUはintel i3 3220です。これをi5に交換したいのですが、交換できるCPUの型番を教えてください。 youtubeでこの機種のCPU交換を、いとも簡単にやっていたのですが、交換して直ちにwindows10と、すでにインストールされているすべてのソフトが使えるのかどうかも教えてください。私は、素人に少し毛がはえたぐらいのパソコン歴です。

  • Core i3 に適した Debian は?

    Intel Core i3-2350M / 8GB RAM のマシンに Debian の 64 ビット版をインストールしようと考えています。 次のページを見たところ、「ia64」の説明に「注意: EM64T と呼ばれる、Pentium 4 や Celeron プロセッサなど、最近の Intel 64 ビット拡張と混同しないでください。これらについては、AMD64 移植版をご覧ください。」とありました。 http://www.debian.org/ports/ 私は ia64 版をインストールすればいいでしょうか。それとも amd64 版をインストールすべきなのでしょうか。 公式ページの詳しい解説にも Core i3 に関する記述が見つけられなかったので、お教え願います。

  • DELL VOSTRO 1720 エクセル2007でテキストボックス内

    DELL VOSTRO 1720 エクセル2007でテキストボックス内の文章が、ALT+ENTERで改行できません。 *セル内でのALT+ENTERで改行は問題ありません。 会社内には、他のDELL製品を使っている人もいますが、そのような症状が出ている人はいません。 VOSTRO 1720を使っている人が他におらず、VOSTRO 1720の固有の問題なのか、 初期不良なのか判断がつきません。 同様な症状がでている方、対処方法をご存じの方、いらっしゃいませんか? EXCEL2007のバージョン情報 Microsoft® Office excel®2007(12.6535.5002)sp2 mso(12.6535.5002) OS 名 Microsoft Windows 7 Professional バージョン 6.1.7600 ビルド 7600 OS の他の説明 利用不可 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 VOSTRO1720 システム製造元 Dell Inc. システムモデル Vostro 1720 システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9550 @ 2.66GHz、2667 Mhz、2 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ BIOS バージョン/日付 Dell Inc. A04, 2009/09/10 SMBIOS バージョン 2.5 Windows ディレクトリ C:\Windows システム ディレクトリ C:\Windows\system32 ブート デバイス \Device\HarddiskVolume2 ロケール ** ハードウェア アブストラクション レイヤー バージョン = "6.1.7600.16385" ユーザー名 vostro1720\********* タイム ゾーン ** (標準時) インストール済みの物理メモリ (RAM) 4.00 GB 合計物理メモリ 2.99 GB 利用可能な物理メモリ 1.69 GB 合計仮想メモリ 5.99 GB 利用可能な仮想メモリ 4.76 GB ページ ファイルの空き容量 2.99 GB ページ ファイル C:\pagefile.sys