• ベストアンサー

1.3X“G EDITIONてなんですか?

hipwhustleの回答

• ベストアンサー
回答No.2

現行型はまだ乗った事がありませんが、先代のカローラには何度も乗ったことがあります。 その経験から感じた事は、やっぱりカローラは万能な車という事です。 メリットはやはり日本国内を運転する上で考えつくされているという事です。 サイズ・装備・適度なパワー・乗り心地などの必要最低限+αのものが揃っています。 上級車と比べると見劣りする部分はもちろんありますが、それは更なる個性や快適性を求める付加価値であって、日本車の基準と位置付けされているカローラを買えば間違いないです。 特に好感が持てる点は、他メーカーの同クラス車が全幅の拡大で3ナンバー(輸出仕様と共有化するため)になっていく中でカローラは5ナンバーを守り続けている事です。 車に特別なこだわりや条件を求めないのであれば、デメリットはないと思います。

ennjyoiennjyoi7
質問者

お礼

パールホワイトって、落ち着いていてやや高級ぽくていいですね。この春マイナーチェンジするかな?実物が見たいのでもう少し待とうと思います。デメリットないって嬉しいですね。