• ベストアンサー

リラックスが出来ない。

yururururiの回答

回答No.1

アドバイスはできませんが・・ 私も同じです。 仕事のことが頭から離れず、家でもリラックスできません。 胸の下のほうが、いつも気持ち悪いです。嘔吐したい気分に近いです。でも、仕事を間単に辞めるような無責任なことができません。職場の人に必ず迷惑がかかりますからね。 自分の体に無理をさせているような気もします。 わたしは、あと1ヶ月もこの状態が続くようなら病院に行こうかと考えてます。 お互い、穏やかな生活ができるといいいですね。

noname#91740
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は以前病院に通ったことがありますが、効果がなかったですよ。 精神的なものは、ストレスの原因そのものを解消するか(仕事の場合、解決が難しいですが)、他に楽しいことを見つけるかだと思います。 病人扱いされると、かえって暗くなりますし、私の通ったのは大学病院で、若い先生達のミスが続いたのも気になって、かえって悪くなりました。 問診は無駄でしたが、睡眠剤が貰えるのはよかったです。(不眠が続くと身体がもちませんから。) よけいなお世話かもしれませんが、ご自身が病んでいるのでしたら、こんな投稿は見ないほうかいいかもしれませんよ。精神的な病って感染するような気がします。私はあんな世界には二度と戻りたくないので、くよくよ悩む人とは付き合わず、プラス思考の人や面白い人と付き合っています。でなければB級映画かお笑い番組でも見て笑っていたほうがマシです。