• 締切済み

VBAのエラー発生場所をメッセージBOXに表示

ap_2の回答

• ap_2
回答No.3

いやいや、ないこともないんですよ・・・ '先頭の数字は消さないでね! Sub hoge() 3 On Error GoTo ErrHnd 4 Err.Raise 9999, "test" 5 ErrHnd: 6 MsgBox VBA.Erl & " : " & Err.Number & Err.Source End Sub VBA.Erl が 4 (Error発生行の先頭の数字)を表示します。 手入力したソレが「何行目」と一致するとは限りませんが。 使うことはないです。