• ベストアンサー

スマホの無料ダウンロードアプリ

bardfishの回答

• bardfish
回答No.3

「著作権侵害」がどういう時に発生するのか考えれば答えもわかるはずです。 Winny事件を調べてみましょう。 違法動画配信サイトはなぜ存続しているのでしょう? 違法動画で逮捕されているのはどういう人ですか?

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 仰せのとおり調べて見ます。 調べる前に恐縮ですが、私が単純に疑問を感じた点は 普通は有料で購入するのに、無料でダウンロード出来てしまうのは、著作権の侵害かな…。 もし私が有料で販売しているのに、無料でダウンロードされてたら侵害だなとも思います。 ただ、そういうダウンロードソフトが公式のGoogleplayに公開されているので、著作権の侵害は無いのかな? とか思いましたのでご質問させて頂きました。 勉強不足でほんとにすみません。 ご指導ありがとうございました。