• ベストアンサー

フェイスブックにj表示されるRainbow

フェイスブックのホームに数日に一回ほどの割合でRainbow TV のリンクが勝手に出てきます。 "私の名前 さん"はRainbow TVを利用しています。 のメッセージもついています。 数週間前にフェイスブックの友達からのシェァでうっかりRainbow TVにアクセスしたのが原因 かと思っていますが、勝手に出現するRainbow TV のリンクを停止する方法を教えて下さい。 FB初心者ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足を拝見いたしました。 >自動的に投稿されるので、困っています。 どうやったらFacebookへのシェァーを停止できるのでしょうか? 前の回答は間違ってシェアした投稿の削除方法なので、一度削除したらその記事が出てくることはありません。 ただ補足を拝見すると、特定のページからの投稿がニュースフィードに出てくるようなので、シェアではなく、そのページのフォロワーになっているのでは(もしくはいいね!した)?とも思います。そのページを完全に削除するのであれば、 1.Facebookにログインして自分のニュースフィードを開く 2.左側の欄にある「Facebookページ」→「ページフィード」 3.そこからRainbow TVを探して右上の下向き矢印をクリック 4.「Rainbow TVさんのフォローをやめる」を選択 こうすれば、Rainbow TVの投稿がニュースフィードに出てくることはなくなります。 尚、この編集はPCか、モバイルでしたらブラウザ→FacebookにログインしてPC画面にしてなさってみてください。

Inquiries
質問者

お礼

ddeana さん 解決しました、適切なアドバイスをして下さり、感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

タイムラインもしくはニュースフィードに出てきた投稿の右上にある、編集マークを選択して「編集もしくは削除」から「削除」を選べば表示されなくなります。つまりシェアをしたFacebookページを削除するということです。

Inquiries
質問者

補足

投稿の右上にある、編集マークを選択して「削除」を選んで都度削除しているのですが、本人の意志に関わらず自動的に投稿されるので、困っています。 どうやったらFacebookへのシェァーを停止できるのでしょうか?