• ベストアンサー

au、メールをパソコンに保存できますか?

A5401CA2を使用しています。 EメールやCメールのデータを、Mysyncで画像なんかをパソコンに転送するみたいに送る事ってできるのでしょうか? 個人的に、メールも思い出の一部として残しておきたいタチなんです^^; メールの「返信」以外で、なにかありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.1

Mysyncでも出来ません。 基本的に、これはauの(嫌な)仕様ですね。 ようやく最近市販ソフトでメールバックアップできるものが販売されつつありますが。 ご使用の機種だと、やはりPC転送の方法しかバックアップ方法はないですね。 こちらからの送信バックアップは、メールを送るときにBCCでご自分のPCへ。 受信バックアップは「Eメール設定」-「その他の設定」-「自動転送先」でご自分のPCへ。 また、もしminiSDが付いた機種ならばバックアップは可能なのですが。 念のために、I-O DATA の「Snap memory」でもメールのバックアップは出来ません。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18835.html

その他の回答 (1)

• uto
回答No.2

Eメールなら転送できますよ。 Eメール設定→その他の設定→接続→2自動転送先→暗証番号→でPCのアドレスを入れていただいて設定すればOKです。