• ベストアンサー

スマホを一年で機種変するのは早すぎますか?

来年実施されるSIMロック解除義務化で、キャリアによる本体実質(基本料)割引が無くなるとの憶測があります。 その前にiPhone 6を二年縛り覚悟で買いたいなと考えました。今のAndroidはまだ一年です。早期機種変による割引消滅分の残債は二万円です。 ご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎年新しいバージョンでてるのに、違約金はらってまで交換する必要性は 私にはないですね。

noname#212232
質問者

お礼

結局はいたちごっこですよね。革新的変化を売り物にしていても、きっと来年また同じようなことを・・・。

その他の回答 (3)

• keyi811
回答No.4

自分も違約金払ってまで機種変更するのは勿体ないし、前の機種2年使ったし、今のも2年契約で2年使いますね。 でも、まだスマホがなかった時にガラケーを1年で機種変更したことあるし、2年使ったことなかったですけどね。

質問者

お礼

スマホの場合はやはり勿体ないですかね。

回答No.3

早いと思います ってか、もったいない

質問者

お礼

勿体ないですよね。一年半は待たないと。笑

• ok-kaneto
回答No.2

リスクを承知の上なら本人の自由なので、別に他人に聞くようなことでも無いと思いました。

質問者

お礼

そうですか。