• ベストアンサー

臨床検査技師になるには?

150715の回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

最低でも、こちらに記載されている専門学校、大学に合格しないとお話になりません。 まずは受験勉強をしっかりやりましょう。時間はありませんよ。 http://www.nitirinkyo.jp/link/

abc11111
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 臨床検査技師について。。

    高校一年の者ですが今ちょっと臨床検査技師について調べています。。 私は人と接する仕事がしたいのですが、臨床検査技師は患者さんなどと接する機会はあるのでしょうか??

  • 臨床検査技師とは・・・。

    私は高校2年生の理系女子です。 今、大学や職業を探しているのですが・・・ 臨床検査技師 に興味を持ちました。 臨床検査技師とは、どういう職業ですか? なるのは難しいのですか? また、臨床検査技師を目指せる大学も 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 臨床検査技師!

         現在高2のものです。 将来なりたいものの1つに臨床検査技師が今あがっています。 それで臨床検査技師になるには どのような4年生大学を出ればよいのでしょうか? 何学部、何学科など教えてください! また、臨床検査技師の仕事をしている方がいたら、 どのような仕事をしているのか詳しく教えていただけると嬉しいです。      お願いします。      

  • 臨床検査技師か臨床工学技師か

    私はいま、私立中学校の3年生です。 わたしは将来、臨床検査技師か臨床工学技士になるかでまよっています。 できれば、臨床検査技師になりたいとおもっています。 2つの仕事は違いがあるというのはわかっていますが、臨床検査技師は就職難だということをよく耳にします。 でも、細胞検査士か超音波検査士の免許があれば少しは有利?だということをめにしたことがあるのですが… 実際どうなんですか?

  • 臨床検査技師になろうと思った理由

    国公立大学の検査技術科学科は結構レベルが高いのに臨床検査技師は就職が厳しく、給料が少なく、病院での立場もあまり高くないと聞きます。 いま臨床検査技師の方や臨床検査技師を目指そうと思っている方々はどうして臨床検査技師になろうと思ったのですか? 何か大きな魅力があるのでしょうか? 教えてください。

  • 看護師 臨床検査技師

    はじめまして!今年看護学校の専門学校を受験したのですが、高校を編入しているせいなのかわかりませんが、落ちてしまいました。で、来年また受験をしようと考えているのですが、最近、臨床検査技師のことを知り、すごく興味があります。看護学校は、入るのが難しいですが、お礼奉公で2年間学校系列の病院につけば奨学金もでますし、就職にも困りません。でも、臨床検査技師の学校は、入るのは結構簡単ですが、就職がないといわれています。 今、どっちがいいのかすごく悩んでいます。 私は、看護師には向いていないといわれるので、臨床検査技師のほうが言いのかなとも思います。が、看護師の仕事にもやりがいも感じ、すごく魅力を感じます。 臨床検査技師のほうは、就職するとき、今年の浪人している分と高校の編入した分のブランクでは就職はないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 臨床検査技師

    臨床検査技師の魅力を教えて下さい!

  • 臨床検査技師科って?

    今高校3年です。受験勉強も追い込みをかける時期になってきたのですが、いま少し進路先で迷っています。 始めは薬学部を目指していましたが、最近臨床検査技師科にも興味が湧いています。 臨床検査技師科ではどういう実習をしたり、どんな事を学んだりするのか教えてください!

  • 臨床検査技師ですが、

    7年ほど臨床検査技師として働きましたが、事情により昨年退職しました。現在は失業給付を受給しながら仕事を探しております。 しかし、臨床検査技師は大変就職が厳しく、私の地域では皆無といっていいほど難しい状況です。そこで、臨床検査から離れ、全く違う方向に進むべきか、それともパートなどをしながら臨床検査技師の仕事が見つかるのを待つか・・・といった悩みを抱えています。 せっかく勉強して取得した資格ですので続けたいとは思うのですが、その反面臨床検査とは違う方面の仕事に就いて、そこで頑張るのも悪いことではないと思いますし、何の仕事でもやって無駄になることはないと考えています。 このような経験された方いらっしゃいますか?ご意見、アドバイスお願いします。

  • 臨床検査技師になりたいんです!

    多少重複してる点はあると思うのですが質問させていただきます。 私は今普通高に通う2年生です。2年にあがって理系に進みました。 将来臨床検査技師になりたいと思っているんですが、就職難のことを知りました。 医療系なら働く場所はいっぱいあると思っていたのでビックリです。 それでも臨床検査技師の道を進みたいと思っているので、高校卒業後は進学する気です。 でも知り合いは看護師さん希望の子ばかりで、同じ志の子がいないんです。 今、臨床検査技師になるため大学・短大・専門学校に通っている方や高校生の方いらっしゃいませんか? 少しでいいのであなたのこれからの進路を教えてください。 また、オススメの専門学校等あれば教えてください。