• 締切済み

メッセージの使い方が分からないって有り得ますか?

背景は詳しく言えないのですが、コンピュータソフトウェア開発(私自身は全然詳しくないので分かりませんがソルーション云々。)をやっている人でFacebookのメッセージの使い方が分からないって有りえるでしょうか。つまらない質問して恐縮ですがソフトウェアと言っても色々細分化していてそんなことももしかして可能性として有りえるのかなと思ったので。

• Facebook

みんなの回答

回答No.2

自分もコンピュータを35年位は触っていますが、FacebookとかTwiiterなんて使い方が判りません。 プログラムは組めるのですけどね・・・ 興味がないというか、必要性を感じないと覚えれないというか・・・ SNSの危険性も判っているから触りたくないというか・・・ 私の場合、後から色々と面倒くさくなるのが判っているから、覚えないというのが本音ですね。

gocika
質問者

補足

そんなもんなんですか。知りませんでした。対象としている人はFacebookをメッセージのみ受け付ける設定にしています。つまり友達は増やさず、仲間内の連絡のみとしているように推測できる訳です。正直、コンピュータに詳しくない私から見るとその設定をしている時点でよく知っていると言う感じを受けます。そんな人がメッセージの使い方が分からないのがどうも腑に落ちないんです。私なんて最初の設定通りでそんなやり方があるのすら知りませんでした。という事は連絡が遅れた言い訳として言ったのかも知れませんね。

• ok-kaneto
回答No.1

ありえないことはないのでそういう人もいるでしょう。 ソフトウェア開発をやっているからといってパソコンに詳しいとも限らないし、ましてやSNSなんて知らない人もいるでしょう。