• 締切済み

データベースを更新できない(Linqtosql)

今日は。 データベースは(One to many)データベースです。 私書いたコードは myDataContext obj = new myDataContext(); Language Lang = (from p in myDataContext .Language s where p.Id == 2 select p).Single(); if (Lang != null) { Lang .Language = "India"; db.SubmitChanges(); } 困っているから、宜しくお願い致します。

• Suei
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• shockatz
回答No.1

Single()を使ってマージしてしまうとデータが実体化しますんでNGかと。 普通にFirstOrDefaultつかえば? var dc = new myDataContext(); var language = dc.Languages.FirstOrDefault(lng => lng.Id==3); if (language != null) { language .Language = "SriLankā"; db.SubmitChanges(); } 拡張メソッド記法で申し訳ありません。

Suei
質問者

補足

いつもお世話に成っております。 ご回答どうもありがとうございました。 チャックしました。 すみませんですが、出来てないです。 トレースしたところ、language .Language = "SriLankā";の時変更しました。でも、データベースは変更しませんでした。 どうそ、宜しくお願い致します。