• 締切済み

痰が絡んだような状態が続きます。

yosiosiの回答

• yosiosi
回答No.1

耳鼻科に勤めていますが、そういう方多いですね。 あまりエヘンエヘンと痰を出そうとするのはよくないのと、気になるのは神経的なものだと言われていますね。

kiki0703
質問者

補足

お目にとめて頂き早々の回答ありがとうございました。 そういう方多いのですね。あまりエヘンエヘンと痰を出そうとするのはよくないとおっしゃられるので気を付けるように致しますが、気になるのは神経的なものだと言われているというのはこれ以上どうしようもなくほっておくしかないのですか?