• 締切済み

iPhone5Sを現在利用中 モバイルルーターにて

iPhone5Sを現在利用中で、月の後半になると速度制限をかけられて困ることがあります。 WiMAXを別に購入してはどうかと、考えているのですがいかがなものでしょうか? 今後、タブレット等も利用するかもしれません。 もしWiMAXを契約した場合の最低価格にする方法(ソフトバンクの契約内容)をお教えいただければ幸いです。 あと、調べていたらこれが異常に安そうなのですがなにか落とし穴でもあるのでしょうか? http://gmobb.jp/lp/wimax2plus/?banner_id=a8_46860_12&pid=A8n101

みんなの回答

• led_san
回答No.2

今ですと、Y!モバイルの305ZTの使い放題キャンペーンが旬でお勧めですね。 端末を一括0円で購入出来ると月額料金はかなりお安いです。 http://www.ymobile.jp/cp/nolimit/index.html http://www.ymobile.jp/lineup/305zt/index.html?ref=head

回答No.1

まずソフトバンクの料金プランについては、ご利用方法が明確でないため、何とも言えません。 ご自宅では、WiMax経由でご利用になられると思いますが、外出時にもWiMaxを携帯するご予定ですか? 一緒に携帯する場合や、携帯しなくても、外出時のiPhone使用頻度が低いなら、最も低額のコースでも良いと思います。 ただ、場所によっては、WiMaxの電波は入りにくいので、その点も気を付けなければならないと思います。 個人的な印象ですが、「エリア内」とされている地域でも、ムラがあるように感じます。 こういった点を考えると「パケットし放題 for 4G」(フラットでない方)は、如何でしょうか。 これなら、基本的にはWiMax経由での利用とし、WiMaxがない時や、WiMaxの電波の入りが悪いと時には、ソフトバンク回線を使えます。 メールや、ちょっとしたネット検索程度だけなら、最低金額となる5M以内に収まると思います。 万一5Mを超えても、7Gまでは速度制限を受けずにすみます。(勿論、5Mを超えた以降は、最大6,200円まで、料金が従量的に上がっていきますが) 最後にGMO BBについてですが、サービス、速度ともに、あまり良いとは思えません。 特に速度については、ISPネックになることが多く、もし、回線(WiMax本体と基地局間の電波)状態が良くても、そこから先(つまりGMO BB)のところで、速度が落ちてしまうようです。 「GMO BB 評判」などで検索すると、利用者さんの体験談がたくさん見つかると思いますので、参考にしてください。