- 締切済み
amazonの取引先の企業から連絡がこない
amazonのマーケットプレイスで送料込で260円の商品を買いました。 お届け予定日の最終日が先月の21日で、まだ商品が届いていません。 「商品はいいから返金処理をしてほしい」とのメールをアマゾンを通してしましたが、返信がありません。 アマゾンの保障を申請しましたが、何もおこりません。 仕方がないので、企業のホームページを調べましたが、電話番号もメールアドレスもありませんでした。http://campus-inc.org/ 住所だけはあったので「返金してほしい」とハガキを送ろうと考えているのですが メールも返せず、電話番号も無い企業が、返金出来るとは思えません。 ハガキ代が無駄になりそうなので考えています。 たかが260円なので無視するのもいいですが、腹が立ちます。 解決法があれば教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
関連するQ&A
- Amazonキャンセルリクエスト、返金について
Amazonマーケットプレイスで、キャンセルリクエストをし、キャンセルを受け付けてもらったのですが、返金がありません。 返金される方法を教えていただきたいです。 支払いはワンタイムデビッド、 キャンセルを受け付けてもらってからの経過日数は6日です。 先日4月2日にAmazon@マーケットプレイスで、商品のキャンセルリクエストをしました。 同日、Amazon側からとマーケットプレイス側から、 "商品のキャンセルを受け付けた" とのメールが来ました。 そして、Amazon側からのメールに、 "返金は当サイトからギフト券で3日以降に" と書いてあったので、 Amazon側からギフト券で返金されると思っていたのですが、3日以降となっても来ず、 Amazon公式サイトで調べてみましたら、 マーケットプレイスでの注文の返金対応などはマーケットプレイスに任せてある、とのこと。 そこでマーケットプレイス側に、 "返金されるかどうか教えてほしい"とのメールを4月7日に送ったのですが、 4月8日に、また同じ文面で、 "キャンセルを受け付けたよ"とメールがやって来ました。 ちょっと待てということなのでしょうか、無視されたのでしょうか。 はたまた、縦割り社会のひずみなのでしょうか? 意味が分かりませんでした。 何だかいじめを受けたような、物悲しい気分になりました。 とにかく、返金してもらいたいのです。何か良い方法はないのでしょうか。 皆様に教えていただきたいです。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 商品が届かず,連絡もつかない
アマゾンのマーケットプレイスで古本を購入しました。 支払いはアマゾンにしますので,合法的に?,カードで引き落としされます。 通常は,まずマーケットプレイス先から,メールが届きます。 「落札ありがとうございます」という感じのメールです。 しかし,今回届きませんでした。 しかも購入後2週間経っても商品が届かないので,こちらからメールしたのですが, 返事がありません。もう1ヶ月以上になります。 明らかな詐欺だと思います。(入院等で連絡が取れないとしても長すぎますし) たかが数百円のことですが,泣き寝入りするのは腹が立ちます。 そもそも,アマゾンを信頼してマーケットプレイスで購入したわけですし。 何かいい方法はないものでしょうか? それと,アマゾンはマーケットプレイス出品者に,身元確認等はしてるのでしょうか??
- 締切済み
- ネット通販
- amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル
amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazon.co.jp の連絡先
Amazon.co.jp で買い物をしたのですが、予定日を 過ぎているにもかかわらず、商品が届きません。 使用する期日に関わるものなので、メールでの問い合わせではなく、直接電話で問い合わせしたいのですが、HPを見る限り、メールフォーム以外の連絡先が全く載っていませんでした。 Amazon.co.jp の電話番号を知っている方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- Amazonマーケットプレイス
Amazonマーケットプレイス Amazonマーケットプレイスで出品で注文確定された場合、相手方の電話番号が表示されませんが聞いた方がいいのでしょうか? 商品は家電ですので普通郵便では送れず宅配便になります。 ゆうパックやヤマト宅急便では電話番号無しで送れますが、送料の安いはこBOONでは電話番号を入力しないと発送できません。 ヤフオク出品は何度かありますが、Amazonマーケットプレイスでの出品は初心者なので気をつける点を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンが返金しない
アマゾンのマーケットプレイスで買い物し、edyにて支払いしたのですが 在庫がないとのことで出品者都合でのキャンセルメールがきました。 しかしながら出品者に問い合わせすると、在庫はあるしキャンセル処理なんかしていないとのこと。 キャンセルなら返金と考えていたら、今度は入金がされていない状態のため返金はしないとアマゾンカスタマーから言われました。 商品は買わせてもらえないわ、代金は返金されないわで踏んだり蹴ったりです。 どうしたらいいのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- amazonのマーケットプレイス商品の返品時に・・・
amazonのマーケットプレイスで買った商品(コレクターズアイテムで32000円)があったのですが、ちょうどオークションで同じ条件の商品が現在のところ5000円なのです。(明日オークション終了です) amazonで買った商品は今日到着しましたが、もしオークションのほうが安くあげられるなら、そちらで落札して、amazonでのほうは返品しようかと迷っているのですが、その際の注意点に関する疑問を教えてください(↓) ●amazonのヘルプでは、「マーケットプレイスでの出品者と購入者で話し合って、結果的に全額か一部が返金されます」と書いてあったのですが、どうゆう場合全額返金で、どうゆう場合一部返金になるのでしょうか?(「こちらの事情で・・」程度のメールを出すだけで返品を受け付けてもらえてなおかつ全額返金してもらえるものなのでしょうか?) ●配送料金と手数料で430円かかっていたのですが、こちらが元払いで返品する場合は、これ以上の値段になってしまうことってあるのでしょうか? 以上の2件についてお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンでの送料について(出品)
アマゾンでの送料(出品)について質問です。 初めてアマゾンのマーケットプレイスで出品しました。 その出品した商品欄の最安値(1円出品ではなく)で出品し、購入され、メール便(たしか120円)で発送して到着した様なのですが 購入者から『多く取った送料を返金してください。 それがだめな ら返品します。』とのメールをいただきました。 アマゾンから送料手数料を差し引かれてお金を多くいただいているのは承知なのですが、この場合返金しなければいけないのでしょうか?? また、上記の様な経験がある方はどの様な対応をされたのかお教え下さい。
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazon.co.jpマーケットプレイスでのトラブル
amazon.co.jpマーケットプレイスでのトラブルがありました。 私はある方から本を購入したのですが、商品が届いて確認したら、その本についているはずの読者プレゼント葉書がついていませんでした。(ちなみに葉書は、挟んである程度のものではなく、本に定着していて、破ったり、ハサミで切り離さないと取れないものです)私はこの葉書が当然ついているものと思い、購入したので、出品者に対し、返金して欲しい、そして本は返品すると連絡しましたが、返金には応じないと連絡がありました。ただし、本はこちらで処分してもかまわないということでした。 出品者もこの本をamazon.co.jpマーケットプレイスで他人から購入したらしく、その時点で葉書は切り離されていたので、出品者はその葉書の存在自体に気づかずに出品してしまったようです。つまり故意ではありません。 出品者からは、「事前にメールで確認してくれればこのようなトラブルにならなかったはずでは」と言われました。出品者は商品状態の説明には、「非常に良い。キレイです」程度の書き込みしかありませんでした。 この取引においては、出品者に対して、民法570条の瑕疵担保責任(売買されたものに隠れたきずがあった場合の売主の責任)が適用されるでしょうか。もし適用されるのなら、私は返金に応じてもらえるような気がするのです。 全額返却は無理かもしれませんが、全く返金に応じないということには納得できません。こうしたトラブルに詳しい方、よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンでの返品
amzonマーケットプレイスでユーズドのCDを購入しましたが、購入者の都合で返品させて頂く事になり連絡を入れたところ、出品者の方から返金の手続き〈CD代+送料340円)をしました。というメールが来ました。購入者の都合で返品した場合は送料の返金は無いですよね??それから返品した際の手数料とかは掛かるのでしょうか?それと返品するときは相手の電話番号が分からないので宅配便よりメール便が良いのでしょうか?アマゾンの注意事項など見てみたのですがよく分かりませんでした。質問ばかりですみません。宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
お礼
個人情報の事は考えてませんでした。 国民生活センターを通して解決するのも面倒なので、無視しようかと思います。 ありがとうございました。