• ベストアンサー

美容院でのメイク

144044442200の回答

回答No.3

ヘアメイクの仕事をしています。 美容院というのは 普段通っている街の美容室のことですか? それとも、式場のあるホテルなどに入った美容室やセットサロンのことでしょうか? もしくは、雑誌撮影なども手掛けてる美容室でしょうか? メイクさんの腕にもかなり左右されるので一概にだめだとも良いとも言えませんが、私の知る限り、普段通っているような街の美容室には、良い技術を持ったメイクさんはほとんどいません。 お店のホームページ撮影などの際、メイクさんを外注しているお店も多いくらいです。 もし街の美容室でメイクもお願いするのであれば いつもメイクはどこにこだわっているかや、どう見られたいか(可愛い系、きれい系など)、コンプレックスはどこかなどきちんと伝えられたほうが良いです。 百貨店の美容部員も一時期していましたが、上手な人は皆無です。

afegyj992
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 結局結婚式当日以前に一度美容院でメイクをしてもらいどんな感じになるか見てみることにしました。 ありがとうございました。