• ベストアンサー

この携帯、寿命ですか?

最近、私の使ってるガラケーは、 時々画面が止まり電源が消えてしまい、 自動でまた電源が入ると言うのを 繰り返すんですけど、 これって原因は 何なんですかね~? 寿命ですか? そろそろ買い換えた方が いいですかね~? ちなみに 今使ってるガラケーは 6年使ってます! 今まで故障した事は 一度もありません よろしくお願い 致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

故障(または寿命)ですね。電池パックの寿命とか言うレベルではないと思います。自分では直せません。有料の保険に入っている場合は、5000円でリフレッシュ携帯と交換してもらえるので、手続きをしてください。 端末を取り替える際の注意ですが、オークション等の中古携帯を持ち込んで機種変手続きをすると、料金コースがフルサポートコースに強制変更され月額が2倍になるので注意が必要です。一方、入手した携帯のレベル2ロック解除手続きを店頭で行い(有料)、自分でSIMカードを交換する場合は、料金は変わりません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 6年って書きましたけど 7年でした!(;^_^A やっぱり 寿命ですか~? 愛着がある携帯なので 変えたくないですけどね~(笑) ちなみに私は、 スマホは嫌いです! 変えるとしたらまた ガラケーかな?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12253)
回答No.2

持ち込み機種変でフルサポ変更月額2倍とかありません。やってることはロッククリアしてSIM差し替えと同じですし。 ※LTEスマホからWINケータイへの持ち込みですらシンプルコース選べるらしいです。 買い換えるべきだというのはNo.1さんに同意。6年前ってまだW5xとか6x型番で売ってた時期じゃないですか、さすがに古すぎますよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 6年じゃなくて 7年使ってます(笑) そう機種は、W52Sです! ウォークマン携帯で スライド式なんです 今はなかなか スライド式はないですよね~ 使いやすくて愛着が あります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯を寿命まで使った方

    今の携帯を、丸三年使ってます。 もちろん、まだガラケーです(^^;) スマホに変えようかな…とも思うのですが、趣味にしているサイトがあって、これがスマホになると非常に使い勝手が悪くなるのです。 バッテリーを何回か買い換えてはいるものの、本体は極めて元気なので、こうなったら寿命まで使ってやろうかと考えました。 そこで質問なのですが 携帯(特にガラケー)を寿命まで使った方、教えて下さい。 (但し、バッテリーの寿命による買い換えは対象外です) ◎キャリアと機種名を教えて下さい ◎何年使いましたか? ◎寿命がつきる前に、どのような不具合(症状)が出ましたか? ◎修理をせず《寿命》だとして買い換えを決めたのはご自分ですか? それとも、お店や修理サービス側の判断ですか? ◎寿命まで使って良かったと思う事、失敗したと思う事はありますか? ◎その他、寿命まで使った際のエピソードなど 上記のうち、全てでなくても良いので教えて下さい。 因みに、私が現在使用中のガラケーは auのCA004です。

  • 携帯の寿命?

    笑われるかもしれませんが、ボーダフォンの 1999年11月製造の携帯を使っています。 使い始めて5年たちました。6年目です。 時々、何もさわってないのに画面が消えたり、待ち受け 画面の文字が反転したりします。 (カラーでない、白黒の時代の携帯です) 受話音量が小さく、少しでもうるさいところだと 相手の声が全く聞こえません。 (最近の携帯はどうですか??) ・・・時代遅れ・・・寿命だと思いますか?

  • これってテレビの寿命なの?

    電源をいれて、40分くらいしたら、いきなり砂嵐画面になってしまいます。他の局を見てるときにも同じ現象が起こります。 それで、電源を一旦切って、10分ほどたってからまたつけるとちゃんと映ります。でもまた数十分たつと砂嵐画面になるのです。 最初はケーブルが悪いのか?と思ってちゃあんと後ろの配線に差し込まれていました。 これって寿命なんでしょうか? チューナー部のみの故障なのでしょうか? ちなみに93年製のビクター製品です。

  • 携帯(W64S)が寿命…

    5,6年前…初めて買った携帯、AUのW64Sにそろそろ寿命が訪れそうです 操作中や、開いた時にたまにフッ…と電源切れてたりするんだから寿命…ですよね?多分 新しく買うとしたらガラケーです 稀にメール、稀に電話、ごく稀にAmazonの値段調べるためにインターネットするぐらいで ほとんど時計みたいなものなので安いガラケーで良いですよね? 機能は割りとでうでも良いので そういう使い方をする人にはコレ! そのデザインがすきならコレ!というのがありましたら何か教えて頂きたいです。 W64Sのデザインはすごく好きです 携帯なんて解らないし、興味もなかった自分にもカッコイーと思いましたし、 大きさも重量もぴったりでした 画面操作のデザインもシンプルで良かったです。 ただひとつ、少しでも大きい画像は一切見れなかったのが少し残念でした

    • ベストアンサー
    • au
  • エアコンの寿命は、どれぐらいですか?

    エアコンの寿命は、どれぐらいですか? 16年ぐらい使っているエアコンがありますが、最近、安眠や自動などが出来なくなりました。 それに、長くつけていると、ポタポタと水がたれてきます。これは、故障でしょうか。 どなたか、詳しい方、教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。

  • テレビの画面が黄色くなったのですが寿命ですか?

     2、3日前から急にテレビの画面が全体的に黄色くなったのですが、説明書を読んでも窓口に相談しても今の所、原因が分かりません。テレビの使用頻度はそこまで多くないと思いますが、7、8年前に購入したテレビデオなので、劣化による故障または寿命(?)かもしれませんが…どなたか似た様なケースを知っている方、直す方法を教えて下さい。  ちなみに近日中に強風や大雨はありませんでしたし、昨日も丸一日アンテナや電源のコードは縫いてテレビを休ませていたのですが、ダメでした。

  • 液晶アクオスTV(アナログ)用ACアダプターの寿命について

    液晶アクオスTV(アナログ)用ACアダプターの寿命について  表題03年製のTVが突然画面および音声が切れました。電源を入れなおしても全く通電しません(ラン プもつかず)。  原因はアダプターの故障(寿命)かTV本体の故障しか考えられません。  そこで ひょっとしてACアダプターの寿命ではないかと考えましたが アダプターの寿命って以外に  早いものでしょうか(5~10年位?、使用時間との関係もありますが)。    アダプターの故障有無のチェックも考えましたが どうもメーカに依頼必要です  アダプターの購入を考えていますが 決めかねているところです。  ということで よろしくお願いします。     故障有無の 

  • PCの寿命

    仕事上パソコンを使うことが多いのですが、悩んでいることがあり今回質問を投稿させてもらいます。 自分は2年前にFMV-BIBLO NB55J/Tを購入し今もそれを使っています。先日スイッチを押しても全く電源が入らなくなり、修理に出しました。数日ほどで直り、再び使えるようになったのですが、また最近になって電源が入らないことが度々あります。 故障の原因は、うろ覚えですが、マザーボードというのに問題があったらしいです。具体的なことは聞いていません。 ハードの方に問題があるというのは十分認識しております。お尋ねしたいのは、やはりパソコンには寿命というのがあって、同じPCをずっと使い続けるのは不可能なのでしょうか?素人考えで恐縮ですが、例えばマザーボードに問題があるのならそのマザーボードだけを取り替えればいいのかな、とも思うのです。 私としては中身だけ取り替えることができるのならそれがベストですなのですが、それとも、新しいPCに買い換えた方がいいのでしょうか? ちなみに今は海外に住んでいます。 ご教授、よろしくお願いいたします。

  • 携帯の寿命でしょうか?

    ここ最近携帯の調子が悪いです もう6年使ってるFOMAです。 電源を切り充電をすると何時間も充電中になります 一向に赤ランプが消えなくなってきました。 寝る前充電、朝、まだ充電状態 新品の電池をショップで買って来たんですが満タンに充電しても たった10分の電話でもう表示が1個減ってて電池の減りがやたら早い あとは折りたたむと勝手に再起動してる時あります 開くと電池を抜いた時の作動の時刻設定画面になってたり 寿命?

  • 携帯の電源が勝手に切れた

    使い始めてから一年半くらい経つ ドコモのSH904iを使っています。 先日、メールの送信中に急に画面が暗くなって うっすら画面が見えるのですがボタン操作不可能になり、 だんだん真っ暗になって電源が切れてしまいました。 電池パックを入れ直しても直らなかったので 「故障かな?」と思ってショックだったのですが 数分後に電源をつけたら直りました。 ちなみに、充電中だったので電池はちゃんとありました。 これって、携帯の寿命なのでしょうか? 携帯の寿命なら機種変更しようと思うのですが・・・