• ベストアンサー

この携帯、寿命ですか?

最近、私の使ってるガラケーは、 時々画面が止まり電源が消えてしまい、 自動でまた電源が入ると言うのを 繰り返すんですけど、 これって原因は 何なんですかね~? 寿命ですか? そろそろ買い換えた方が いいですかね~? ちなみに 今使ってるガラケーは 6年使ってます! 今まで故障した事は 一度もありません よろしくお願い 致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

故障(または寿命)ですね。電池パックの寿命とか言うレベルではないと思います。自分では直せません。有料の保険に入っている場合は、5000円でリフレッシュ携帯と交換してもらえるので、手続きをしてください。 端末を取り替える際の注意ですが、オークション等の中古携帯を持ち込んで機種変手続きをすると、料金コースがフルサポートコースに強制変更され月額が2倍になるので注意が必要です。一方、入手した携帯のレベル2ロック解除手続きを店頭で行い(有料)、自分でSIMカードを交換する場合は、料金は変わりません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 6年って書きましたけど 7年でした!(;^_^A やっぱり 寿命ですか~? 愛着がある携帯なので 変えたくないですけどね~(笑) ちなみに私は、 スマホは嫌いです! 変えるとしたらまた ガラケーかな?(笑)

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

持ち込み機種変でフルサポ変更月額2倍とかありません。やってることはロッククリアしてSIM差し替えと同じですし。 ※LTEスマホからWINケータイへの持ち込みですらシンプルコース選べるらしいです。 買い換えるべきだというのはNo.1さんに同意。6年前ってまだW5xとか6x型番で売ってた時期じゃないですか、さすがに古すぎますよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 6年じゃなくて 7年使ってます(笑) そう機種は、W52Sです! ウォークマン携帯で スライド式なんです 今はなかなか スライド式はないですよね~ 使いやすくて愛着が あります(笑)