• ベストアンサー

ヤフオク・入札料や落札料っていりますか?

入札するのに料金がかかりますか? そして、落札した場合にも料金をとられますか? (ヤフオクへ払う入札料や落札料みたいなもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.2

入札そのものに手数料はかかりません。 また落札手数料も支払う必要はありません (現在は明文化されていませんが、7/1以降落札者 が落札手数料を負担してはならないように変更される そうです) YahooAuctionに参加するにはYahoo!プレミアムへの 登録が必要です(月額294円)

noname#6487
質問者

お礼

どうもありがとうございます。詳しく参加費の額まで書いていただきまして、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• few24
回答No.1

出品者側負担です。 落札者に徹する場合は落札価格と、たいていの場合送料を負担し、ヤフオクへの支払いは毎月のプレミアム会費だけです。

noname#6487
質問者

お礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。