• ベストアンサー

OpenOfficeとマイクロオフィース

OpenOfficeを利用していますが、表の文書をメールしてもマイクロオフィースで開けません。 読めるようにこちらがバージョンできる手段ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.3

マイクロオフィスと言う呼び方は初めて聞きました。それは一般的には通じにくい(または通じない)ので、マイクロではなくてマイクロソフトかMSと言うように変えた方がいいですよ。 さて本題です。互換Officeだと、標準の形式は互換Officeのものになっているため、保存の際にMS Officeの形式を選択します。以下のリンク先はそれをやった事例で、ここではWordの形式で保存しています。 http://free.ukkie.biz/?page_id=318

rqnrp797
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。互換性のOfficeで保存できました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>読めるようにこちらがバージョンできる手段ありませんか。 「マイクロオフィース」と「バージョンできる手段」は用語が不適切です。 「Microsoft Office」または「マイクロソフト オフィス」と「変換できる手段」と読み替えての回答になります。 OpenOfficeで作成したデータを名前を付けて保存するときMicrosoft Officeと互換のファイルに指定します。 例、Writerで作成した文書は保存のときにファイルの種類を「Microsoft Office Word 97/2000/XP (.DOC)」に変更します。

rqnrp797
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。互換性のOfficeで保存できました。

• FEX2053
回答No.2

単純に「MicrosoftOffice互換形式」でファイルを保存してない、に一票

rqnrp797
質問者

補足

マイクロオフィスの 保存形式の仕方をよかったらお知らせ下さい。

• ffo_on
回答No.1

>表の文書 >こちらがバージョンできる手段 意味が把握できません どのような保存形式で送付しているのでしょうか? ワード・エクセル・パワポ・・・何のデータが開封できないのでしょうか? そもそも完全な互換性は有りませんから スタイルが再現されないことは衆知の事だと思いますが