• 締切済み

寝るのが嫌い

2080219の回答

• 2080219
回答No.4

こんにちは。 私も、あなたと同じような寝方をしていますよ。 もう、10年以上もそんな生活です。 原因は、毎日の残業&始発に近い時刻での出勤という時期にあり、 遅刻が恐ろしくて布団に入れなくなったことが切っ掛けでした。 それが精神的に定着してしまい、今に至っています。 ☆ 電気を消して眠りたいとのことですが、 まずは、アイマスクをして眠ることから始めてみてはいかがですか? ※鬱陶しくてできないというのなら、お勧めはしませんが。 睡眠サイクルは、4時間半、6時間、7時間半です。 つまり、眠ることがお嫌いでも、4時間半の睡眠で十分ということです。 嫌いなことをしてまで、日々を過ごしては駄目だと思いますよ。 ただ、疲れが取れないのは問題ですので、 床に、あらかじめ「テント用マット」を敷いておくことを勧めします。 Amazonなどで検索すれば、お好みのタイプが見つかるはずですよ。 ※私も愛用しています。 嫌なことを続けても無意味です。 効率よく、体の疲れだけ採るように為さって下さいね。 ビタミンCの補給もお忘れなく。 ではでは!