• ベストアンサー

原付の税金はどうなるのですか

来年 原付の税金が値上げするそうですが それは新規で新車を買った場合なのですか。 それとも、今乗っているものも全て上がるのですか。

noname#201055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

原付(50cc以下、車両法で言う原付1種)は、27年度より1000円から2000円になります。 http://www.kurunavi.jp/guide/kei-jidosya_zei.html

質問者

お礼

わかりました。 90や125の原付二種はどうなるのでしょう。

質問者

補足

あっよく見たら 90ccも一種と同じく2000円になるのですね。 同じ額の税金なら90ccに乗ってたほうがお徳だね。