• 締切済み

福島・猪苗代磐梯高原ICからの道路状況

福島・猪苗代磐梯高原ICから、諸橋近代美術館まで車で行きたいのですが 11月下旬だと道路状況は凍結でしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

凍結の可能性もありますが、大丈夫なこともあり・・・です。 ゴールドラインの通行は11月15日までです。 http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/goldline/ それ以降は、やはり凍結の可能性があります。 通行止めになる前に、夜間通行止めの期間があります。 昨年は、「11月5日(火)午後5時~平成25年11月15日(金)午前7時まで」です。 夜間は凍結の可能性があり、安全性が確保できないからだとか。 裏磐梯って、ゴールデンウィークに行っても雪がありましたからねぇ。 ゴールドラインが「凍結の可能性あり」と通行止めになる期間は、凍結の可能性ありってことでしょう。

gue-rlain
質問者

お礼

ありがとうございました。 磐梯山を上から見て、左側国道459号線をICまで行き帰りしようと思います。 GWで雪・・・ 今から緊張しますが 思い切って行ってきます。

• trajaa
回答No.1

年による 日による 時間による 可能性はゼロではないが 確率はそんなに高く無い

gue-rlain
質問者

お礼

ありがとうございました。 午前中からお昼にかけて行きたいと思っていましたが ちょっと気が楽になりました。 googlemapで見てみましたが なんとか行けそうな気がします。