• ベストアンサー

var不使用かつ値未設定で変数を宣言した時の戻り値

例えば、 var goo; document.write(goo); とすると、ブラウザには戻り値としてundefinedが表示されます。 しかし、質問のように goo; document.write(goo); とすると、ブラウザには何も表示されません。前者後者とも変数の値は未設定ですが、後者は戻り値なしということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

後者は構文エラーですね。 Webコンソールを見ると『ReferenceError: goo is not defined』って出てるので、gooなんて知らね~よって怒られています。

settu1300
質問者

お礼

ありがとうございます。構文エラーですか、納得しました! Webコンソールでエラー内容を表示させる手がありましたか。