EDの彼への接し方は

このQ&Aのポイント
  • 50歳の彼と付き合い始めて1ヶ月になります。先日初めて彼とベッドを共にしたのですが、途中勃起はしても挿入までは至りませんでした。
  • 彼はED気味で自信がないようです。しかし、私は彼を優しく支えることができます。
  • セックスができなくても、キスやハグ、愛撫などを楽しむことで関係を深めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

EDの彼への接し方は

50歳の彼と付き合い始めて1ヶ月になります。 先日初めて彼とベッドを共にしたのですが、途中勃起はしても挿入までは至りませんでした。 私は疲れていたのかなと思ったのですが、彼からED気味なのでもしかしたらセックスができないかもしれない、不満だったら別れてもいいと言われました。 また3年前まで彼女がいて、セックスできる時とできない時があったそうです。 彼は優しくて真面目なので今のところ別れるつもりはないことと、セックスはできたらできたでいいし、できない時はキスやハグ、愛撫を楽しめばいいのでは?と彼に伝えました。 ED気味で自信がない彼のために、私ができることはないでしょうか?ちなみに私は40代後半です。

• groove
  • お礼率98% (265/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLACKMgr
回答No.1

私もEDです。二以上もレスでした。妻は、あっち系が好きでは無いので、特別問題なかったのですが、生活に潤いがなく、パサパサ感がありました。ここ一番奮起して、ED改善薬を試しました。すごい効果で、10代を実感しています。一回分1000円程度の負担ですが、まるで違います。今は充実しています。彼にオススメ下さいね。ちなみに私はシアリスです。相性があるので病院にご相談を

groove
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 やはりお薬は利くのですね。私もできない状態が続くようでしたら、年齢のこともありますのでお薬を使えばいいのではと思うのですが、私から言い出すと彼の男性としてのプライドを傷付けるのではと躊躇しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 僕もEDですがNo.1さんの仰る通りED改善薬はある程度の効果があります。 ある程度といったのは、僕の場合はED改善薬を使用してもコンドームを 使用すると長時間勃起が持続しないことが多々あります。 しかし、ED改善薬を使用した上で生でセックスすると比較にならないほど勃起が持続します。 やはり生だと女性の中の感触がダイレクトに伝わって興奮するからです。 もしセックスの際にコンドームを使用しているのであれば、 ピルを服用して生でセックスしてみてはいかがでしょうか? 彼を立てたいなら生理不順だから飲んだ・・・ということにしても良いと思います。 生ならED治療薬を飲まなくてもセックスできるかもしれません。 質問者さんがピルを飲むことに抵抗がなければの話ですが・・・ No.1さんも言っている通り、ED治療薬は保険が効かず1錠1000円前後で高いです。 安いジェネリック品も通販で売っていますが健康被害があっても自己責任となります。 その点、ピルなら一ヶ月分2~3千円で購入できると聞いています。 僕も男だからわかりますが、彼と同じでセックスで女性が感じる姿を見たいです。 そういったこだわりは中々無くならないと思います。 このままだと、下手をしたら他の女性に浮気をする可能性が・・・ 新しい女性だと興奮が強く勃起しやすいからです。 一部下世話な話になってしまいましたが、参考にして頂ければ幸いです。

groove
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 コンドームなしでの行為がいいかもしれないのですね。 ピルは20代の頃に生理周期を変えるために服用したことが あるのですが、副作用で太ってしまったので躊躇して しまいます。 ただ、今は体質に合って副作用が少ないピルもあるかも しれませんので、彼との行為で必要を感じましたら、 ピルの服用も検討しようと思います。 そうですね、このままできないと彼が他の女性に関心を 持つかもしれませんね。それは悲しいですが、私で なく他の女性なら行為ができるなら、彼のことを考え ますと、私でなく他の女性とおつきあいする方が いいのかもしれませんね。

• akiye2
回答No.2

挿入無しで互いに満足できるセックスを目指せば良い。 私は60歳でEDですが、挿入無しで数人の30歳の女性を満足させてますし、自身もエクスタシーを得てます。 挿入にこだわると楽しめませんよ。

groove
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 はい、確かに挿入がすべてではないと思いますし、そのように彼にも伝えました。 ただ現時点では、私より彼の方が挿入へのこだわりが強いようです。挿入して私を逝かせたいし、自分も逝きたいと言われています。 これからの交際の過程で、挿入へのこだわりが少なくなるかもしれませんね。