• 締切済み

TVとPCの互換性について

あくまでも個人で楽しむ目的範囲内ですがBDレコーダーで録画した テレビの番組をPCにて再生して楽しみたいと考えているのですが なかなか実現しません(´ω`。)シクシク… どなたかアドバイスをいただけますか? ブルーレイディスクレコーダー SHARP BD-HDS53 PCドライブ パイオニアBD/DVD/CD WRITER BDR-S06J-KR アプリ CyberLinnk Power DVD 9

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>BDレコーダーで録画したテレビの番組をPCにて再生して >楽しみたいと考えているのですがなかなか実現しません 具体的な手順など、補足してください BDレコーダで書き込む時に他の機器でも再生できる方法にしているかどうか また、 PC本体に録画データを取り込んで再生したい、ということならできません 通常の方法では取り込めない コピーガードを解除しなければならないが解除は違法になる (私的でも、違法となる)

ryuusui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 BDレコーダーの取説にはBDAVと呼ばれる 録画方式を適用すれば、ほとんどのBD プレーヤーで再生できると記載されて いました。 まずはこれにアタックですね(^^ゞ

回答No.2

まずPCがBD再生可能なスペックを満たしているかどうかですね。PC情報がありませんが、PCとディスプレイの型番を教えてもらえばある程度の判断はできます。 (XP時代のPCだときびしいかもしれません。) あとPowerDVDにはBD再生ができるものとできないものがありますが、再生可能なバージョンだということは確認済みですか? できればPowerDVDは新しいバージョンにアップグレードするほうがいいです。(メーカーは古いバージョンのサポートは打ち切るので)

ryuusui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり動画映像のコピーとなるとハードルが高く ひとつづつ根気強く乗り越えてゆかなければなら ないみたいですね。

• wormhole
回答No.1

CyberLink社がBD再生可能かどうか調べるツールを提供していますので、それで調べて見てください。 http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp

ryuusui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり、旧バージョンみたいでBD再生 には適用してないとの診断でした。