• 締切済み

auのi-phone5でメール送信できない

auのi-phone5を使っていますが、バッテリー故障のため、端末が交換となりました。メールの送信が出来なくなり困っています。表示はsmtp.mil.me.comへの接続に失敗しました。設定のメールで追加のメールサーバーを構成することが出来ます。とありますがさっぱりわかりません。どなたか対処方法についてアドバイス宜しくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• gypsysky
回答No.3

バックアップは取ってありますか? iphoneの復元は簡単な作業です。 以前のiphoneでバックアップを取り、新しいiphoneでバックアップから復元するだけです。 以前の設定を読み込みますので、そのまま使えます。 バックアップと復元 →http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP バックアップが無い場合は設定をし直さなければなりません。 >smtp.mil.me.comへの接続に失敗しました。 「smtp.mail.me.com」はiCloudのメールです。 「設定→iCloud」でApple IDとパスワードでサインインしてメールをONで受信可能になります。 キャリアアドレスの設定はキャリアサイトで見られます。 各項目の設定をして下さい。 →http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5s-5c/support/guide/initialize.html Apple ID、auIDは既存のもを使えば良いですので、新規作成はしなくて良いです。 Gメールその他のメールも有ればそれぞれ設定をして下さい。 「設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウントを追加」で設定出来ます。

• nabe710
回答No.2

設定の説明書もない、覚えもないとのこと。 以下のサイトを開き、順にやってみてください。 手順の途中で出てくる「au IDとパスワード」はご存じ、覚えておいででしょうか? なければこれも新たに登録しなおしとなりますが、これは今後も随時必要となりますので、メモるなりずっと忘れずにいてください。 http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5s-5c/support/guide/1.html 設定画面と紹介した説明画面とを順次切り替えながらの作業となりますが、その画面切り替えの手法はご存じでしょうか? 頑張ってください。

• nabe710
回答No.1

交換前の新規購入の際に初期設定に関わる説明書が付属していたかと思いますが、お持ちですか? 故障前の初代?iPhoneを購入した際にそれに沿ってメールの設定を行ったはずなのですが。 それをもう一度、今の端末で行わねばなりません。 ezwebメールのことかと思いますが、故障前、あるいは今の端末ではMMS(緑地に白い吹き出しアイコン)でお使いか、メール(青地に白い封筒のアイコン)でお使いかわかりますか?

okadamuitu
質問者

補足

メール(青地に白い封筒のアイコン)でございます。以前は販売店で設定を行っていただいたように思います。説明書は最初からなかったように思います。