• 締切済み

ツンデレギャルゲー教えてください。

いい感じのツンデレの女の子が出てくるお薦めのギャルゲーもしくはエロゲーを教えて下さい。お願いします。 最初は主人公の事が嫌いなくらいでもいいです。

みんなの回答

• kunuso
回答No.2

単純にツンデレだと多すぎるので >最初は主人公の事が嫌いなくらいでもいいです。 この縛りで探してみることに…。 登場時点で主人公に対する好感度がゼロ以下だと思う作品を挙げてみる。 ・Clover Point [小鳥遊夜々] 人付き合いが苦手。 記憶が曖昧だけど、あんまりツンツンはしてなかったかも…。 ・鬼ごっこ! [住吉暮葉] 主人公に敵愾心を持っている毒舌娘。 ・H2O [小日向はやみ] 主人公が特別嫌いというわけではなく、他人に心を開かない。 ・暁の護衛 [二階堂麗華] あからさまに嫌ってはいないが邪険には扱ってる。 ・Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~ ・Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~ ・Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~ ・Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~ [フォン=テルム] 主人公がメインヒロイン(ヴェル=セイン)を誑かしたと思っていて嫌っている。 4つのエピソードで一つの物語となっていて、いきなりEP4からとかは意味不明。 そして、フォンがデレるのはEP4。 ここから下は、明らかに好感度マイナスで開始の作品 ・ましろ色シンフォニー [瀬名愛理、乾紗凪] 前者メインヒロイン、後者サブヒロイン。 どちらも最初は主人公を嫌っている。 紗凪は、PSP版で攻略可能に。 ・祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。 [鳳まりあ] メチャ嫌ってる。 ・フレラバ ~Friend to Lover~ [柊ゆずゆ] 主人公どうこうじゃなくて、激しく男嫌い。 あまり出てこなかったね…。 好感度マイナスのやつは、デレた時の破壊力が凄いw

hinosin
質問者

お礼

回答有難うございます。評判がよかったので、ましろ、暁はプレイした事あります。 乾紗凪は特に理想のツンデレで最高でした。参考にさせて頂きます。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「今までにプレイ&クリア済みのタイトル」は明記しておくべきですよ・・・。 あと「レビューサイト」探しましょう・・・。