• 締切済み

ツンデレギャルゲー教えてください。

いい感じのツンデレの女の子が出てくるお薦めのギャルゲーもしくはエロゲーを教えて下さい。お願いします。 最初は主人公の事が嫌いなくらいでもいいです。

みんなの回答

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/885)
回答No.2

単純にツンデレだと多すぎるので >最初は主人公の事が嫌いなくらいでもいいです。 この縛りで探してみることに…。 登場時点で主人公に対する好感度がゼロ以下だと思う作品を挙げてみる。 ・Clover Point [小鳥遊夜々] 人付き合いが苦手。 記憶が曖昧だけど、あんまりツンツンはしてなかったかも…。 ・鬼ごっこ! [住吉暮葉] 主人公に敵愾心を持っている毒舌娘。 ・H2O [小日向はやみ] 主人公が特別嫌いというわけではなく、他人に心を開かない。 ・暁の護衛 [二階堂麗華] あからさまに嫌ってはいないが邪険には扱ってる。 ・Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~ ・Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~ ・Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~ ・Tiny Dungeon ~BRAVE or SLAVE~ [フォン=テルム] 主人公がメインヒロイン(ヴェル=セイン)を誑かしたと思っていて嫌っている。 4つのエピソードで一つの物語となっていて、いきなりEP4からとかは意味不明。 そして、フォンがデレるのはEP4。 ここから下は、明らかに好感度マイナスで開始の作品 ・ましろ色シンフォニー [瀬名愛理、乾紗凪] 前者メインヒロイン、後者サブヒロイン。 どちらも最初は主人公を嫌っている。 紗凪は、PSP版で攻略可能に。 ・祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。 [鳳まりあ] メチャ嫌ってる。 ・フレラバ ~Friend to Lover~ [柊ゆずゆ] 主人公どうこうじゃなくて、激しく男嫌い。 あまり出てこなかったね…。 好感度マイナスのやつは、デレた時の破壊力が凄いw

hinosin
質問者

お礼

回答有難うございます。評判がよかったので、ましろ、暁はプレイした事あります。 乾紗凪は特に理想のツンデレで最高でした。参考にさせて頂きます。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「今までにプレイ&クリア済みのタイトル」は明記しておくべきですよ・・・。 あと「レビューサイト」探しましょう・・・。

関連するQ&A

  • オススメのギャルゲー

    今ギャルゲーを探しています。オススメのギャルゲーがあったら教えてください。 絵の感じはあかね色に染まる坂がいいです。ツンデレキャラがいるとさらにいいです。 よろしくお願いします。

  • ツンデレについて

    ツンデレって最初は刺のある態度なのに時々好意的な態度とったりとかそういうことを言いますよね。 自分は最初はあまりよくない態度からのデレをツンデレだと思ってたのですが、 その逆で最初は好意的なのに突然ツンツンになるこれもツンデレにあてはまりますか? 別に嫌いとかそういうんではなくてデレツンな感じなんですが、これもツンデレといっても問題ないですか?それともデレツンというべきですか? 小さいことかもしれませんが、以前からちょっと気になっていました…。

  • おすすめのギャルゲー

    ツンデレ系が出てくるゲームもしくはおすすめのギャルゲーがあれば教えてください。  ゲーム機はpsp ps3 かpcでお願いします。

  • ギャルゲー・エロゲー

    質問ですギャルゲーかエロゲーでお勧めのゲームはありますか?あとエロすぎるゲームはいやなので程よくエロイやつで頼みます。あとハードはPSPです。これはどっちでもいいけど、できれば価格の安いやつがいいです。質問多くて申し訳ない。お願いします。

  • ギャルゲーって面白いのでしょうか?

    19歳の男です。いままで一度もやったことがありません(エロゲーは少しあり、SLGです)、去年まで自室にパソコンが無かったというのもありますが。自分は主にRPGやアクション系が好きで、ADVというジャンルはただ単に文章を読んで選択肢選んで攻略していく、ってのが面倒臭そうで、ぶっちゃけ何が面白いんだろうって思っています(すいません)。また自分は学園物よりもファンタジー要素の強いものが好きで、あんまりギャルゲーのような一人の男に無駄にいろんな女の子が出てくる、っていうノリが好きでないというのもあります(大抵ギャルゲーって学園物ですし)。パワポケもあくまで野球という観点でやっています。 正直今までギャルゲーというと二次にしか興味のないキモヲタしかやらんもんだろ、って思っていましたが(すいませんw)、最近は俗に言うリア充もやってる人がいるみたいで(自分は非リアです)、いろんなとこで流行ってる気がします。自分も流行に取り残されないようやってみるべきか?と思ってはいるのですが、前述のようにちょっと敬遠気味で、また友人曰く高校生のうちにハマっておくものだそうで、今更好きでないものを初めていいのか?とも思っています。

  • ギャルゲーっていったい・・・

    ふと思ったんですけど、ギャルゲーっていったい何が目的なんでしょうか?私にはさっぱり分かりません。 前に友達からその手のゲームを借りたんですけど、(ゲーム名は忘れました)何も面白いことが無いままエンディングを迎えてしまいました。 一度クリアすると選択肢が増えると聞いて、続けてみましたが途中で止めました。ハッキリ言って面白くないです。 ギャルゲーって、女の子とジャレ合うゲームなんでしょうか?それとも、きれいな女の子(CG)を観るゲームなんでしょうか? 観るゲームなら、18禁のゲームをやったほうがまだ面白いです。 ちなみに私はシュミレーションが嫌いわけじゃないです。 ジージェネや、オウガバトルとかは好きですし、18禁のシュミレーションもやったことあります。 賛否両論待ってます。(否が多いかも)

  • ギャルゲーが好きと噂を聞きまして…

     小野Dこと声優の小野大輔さんと神谷浩史さんは大のギャルゲー好きと聞きました。本当なのでしょうか?  最近?になって、ギャルゲーやらエロゲーの主演をやったり、そのアニメの主演をやったり、もしかして二人はノリノリで役をこなしているのでしょうか(笑)また、これから、そっち方面の路線も開拓して行くんでしょうか?  気になっています。しょうもない事ですが、どなたかこの質問に付き合って頂けるうれしいです。

  • ボーイッシュなツンデレの子とつきあうには

    はじめまして。 つい最近ボーイッシュでツンデレな感じの子と出会いました。 その子の特徴は ・髪型がショートカットで男用の整髪料を使っている ・性格がサバサバしていてあまり女の子らしくない ・あまりファッションには関心なさそう ・女の子が好きといってる ・ボーイッシュだねというと認めてるような感じだった 別れ際の笑顔がすごくかわいかったので、実はツンデレじゃないかと思っているのですが、どうやったら仲良くなってつきあえますか?

  • ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル

    ギャルゲー(エロゲー?)のタイトル 昔体験版をやった記憶はあるんですけど、そのタイトルが思い出せません 海の町を舞台とした作品で、喫茶店らしき店でヒロインと出会い打ち解けていくが、再び彼女と会うと主人公のことを忘れてしまっている。ヒロインは記憶に何か障害があるらしい、というような話でした。 心当たりのある方、すこしでも条件にかするものがあれば回答頂きたく思います よろしくお願いします

  • 彼氏にギャルゲーの抱き枕をプレゼントしたい

    ギャルゲー好きな彼氏に 誕生日のプレゼントに ギャルゲーの主人公の女の子の イラストが描かれた 抱き枕をプレゼントしようと思うのですが 喜ぶと思いますか? この枕です↓ http://item.rakuten.co.jp/pawamocha/10001147/