• ベストアンサー

【Excel】セルの内容をファイル名として保存

こんにちは A1セルに 「9月13日」と表示しています。 このセルの値を用いて、 「報告書9月13日」というファイル名で保存したいのですが、 良い方法はないでしょうか。

• hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hantoM
回答No.2

名前を付けて保存ダイアログにアクティブセルの値を表示するマクロ Sub DispSaveAsDlg_ActiveCellValue()  Application.Dialogs(xlDialogSaveAs).Show Arg1:=ActiveCell.Value End Sub excelのバージョンはかかれて質問するのが良いと思います。 たとえばexcel2007以降はマクロがある場合は マクロ有効ブックで保存しなければならないとかありますからね。 *ご質問と少し違うかもしれませんが回答してみました。

hee1
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 上手く行きました。 バージョンの件、ありがとうございます。 今後、気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

マクロ・・・。