-PR-
解決
済み

フリーメールをパソコンへ保存したい。

  • 困ってます
  • 質問No.87461
  • 閲覧数403
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 38% (14/36)

こんばんは。
これまでヤフーのフリーメールをずっと使ってきました。
が、不要なメールを削除しても3Mバイトの制限にひっかかりそうです。そこで、以前の受信メールを自分のパソコンに保存して、ヤフーのサーバーの空き容量を確保したいと思います。でも、私のわかるやり方ではドラッグしてメモ帳に貼り付ける方法しか分からず効率が悪く、閲覧もしにくくなります。できればwebページそのままに並んでいて、リンクをたどって閲覧するのが最良だと思うんですが、できません。効率の良い保存方法を教えていただけませんか?お願いします。
ちなみに環境はウインドウズ98SE、IE5.50です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

補足読みました。

確かにダウンロードしてこないようですね。
私も確認がてら受信をかけてみましたが、エラーを
表示せず、送受信完了と出ているのにもかかわらず
何も受信していませんね。

なにやら送受信がうまくいかないときは・・・という
チェックが設定にあったのでチェックしてみましたが
それでもだめでした。
#アカウントごとに少々異なる場合があるということ
#なので、My Yahoo!とかの設定でうまくいかない
#場合があるのではないでしょうか?

お力になれずすいません。
ただ、作者のサイトで少し聞けるみたいなので、
よかったらいってみてはどうでしょうか?
#ダウンロードのリンクから行くことができますよ。

ではでは☆
お礼コメント
mitadaira

お礼率 38% (14/36)

Kanataさん、たびたびありがとうございます。
わざわざ、試していただけるなんてちょっと感激しました。とりあえず、ヤフーメールからの転送は上手くいきました。
何度も申し訳ないですが、ファイルを開くアプリケーションソフトの変更方法を教えていただければ嬉しいです。
投稿日時 - 2001-06-09 21:35:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

ホットメールならアウトルックエクスプレスで
読み込めますよ。
お礼コメント
mitadaira

お礼率 38% (14/36)

sileleさん、回答ありがとうございました。
なるほど、ホットメールは便利ですね。でも、できるなら今のアドレスを替えずに使用していきたいと思っています。
投稿日時 - 2001-06-09 19:24:26


  • 回答No.1

Yahooに対応しているかどうか知りませんが、
参考URLにあるようなメーラーを使ってみては
どうでしょうか?

ではでは☆
お礼コメント
mitadaira

お礼率 38% (14/36)

Kanataさん、回答ありがとうございました。
URLのソフトを試してみました。アカウントにフリーメールのアドレスを入れるんですよね。でも、送受信共にできませんでした。「このアカウントに必要なスクリプトが見つかりませんでした」と表示されます。せっかく教えていただいたのに、面目ない。
このソフトで受信する、を実行するとフリーメールの未読メールを直接ダウンロードできるんですよね。これは、魅力的、ぜひ使いたいです。教えていただけませんか?お願いします。
投稿日時 - 2001-06-09 19:21:48
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

Popのフリーメールを利用するとか。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

自分のPCのアカウントに転送してみるって
言うのはどうでしょうか?

この場合は自分のプロバイダのアカウントです。
保存もしやすいし、見やすいのではないでしょうか?
OutLookなどで、見れば良いのではないでしょうか?


それか、gooのフリーメールを取得するというのはどうでしょうか?
容量はYahoo!の倍の6MまでOKですよ。
お礼コメント
mitadaira

お礼率 38% (14/36)

coolguysさん、回答ありがとうございました。
おかげでアウトルックにpop3でyahoo mailをダウンロードで来ました。見やすい形で助かりました。
でも、フォルダのバックアップを取ろうとして、デフォルトのメール保存先である
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\
の受信トレイを開こうとしたものの、アプリケーション不明で開けませんでした。メールソフトマークだろうと思い、クリックしようとしたのですが、間違えて隣をクリックしてしまい開けなくなってしまいました。
主題から変わってしまいましたが、決まってしまったアプリケーションソフトを変更する方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2001-06-09 21:31:05
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Yahoo!のメールをメールソフトに読みこませる方法

メールで情報を届ける「Yahoo!デリバー」に登録をして、
メールソフトの設定をして、
メールソフトで「受信」の操作をすると、
「受信トレイ」の内容がダウンロードされます。
お礼コメント
mitadaira

お礼率 38% (14/36)

inoue64さん、ありがとうございました。
おかげでダウンロードできました。
投稿日時 - 2001-06-09 21:32:34
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>受信トレイを開こうとしたものの
バックアップのために「受信トレイ」というファイルを開かなくても、
フォルダの中身をすべてコピーすると、
すべてのメールがバックアップされると思います。

・決まってしまったアプリケーションソフトを変更する方法
最初は開くアプリケーションが設定されていないようです。
適当なフォルダを開き、表示-フォルダオプション
ファイルタイプ-「DBXファイル」などの、拡張子がDBXのものを選び、
「削除」してください。
お礼コメント
mitadaira

お礼率 38% (14/36)

ありがとうございました。無事バックアップを取れました。
投稿日時 - 2001-06-10 11:43:49