• ベストアンサー

フィルタリングについて

先日友達とちょっとした意見の食い違いがあり、少しの間、メールを止めていました。今日、久しぶりにメールを送信したところ、返信がありません。まだ怒っているとは思えません。 もしかして、フィルタリングをかけられたまんまなのかと思います。フィルタリングをかけられているかどうか、調べる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールサーバが提供するフィルタリングサービスに依存します。そして利用者が任意でフィルタリングした場合の対処法を選択できる機能を有している場合、その設定に従うので部外者が その設定を知る術はありません。 一昔前ならフィルタリングされたメールは送信者に「正しく送信されなかった」という趣旨の自動返信が成されていましたがスパムメールが横行し始めた頃から不用意な自動返信はメールアドレスが生きている事を示す材料と判断できる事から”無返信”がデフォルトになっているようです。 docomoのメールサーバだけは未だに”Unknown User”を返す不思議仕様を実装したままです

2rararururoro
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとーございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

携帯電話会社が提供しているフィルタリングなら、エラーメッセージが返ってきます

2rararururoro
質問者

お礼

ありがとーございました。