• ベストアンサー

夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201496
noname#201496
回答No.5

≪夏の終わりのハーモニー≫ 井上陽水・安全地帯 です。 いい曲ですよね~♪

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー https://www.youtube.com/watch?v=WCSeiSOaHxY はい、もう名曲ですね。 私も以前アップを試みましたが、全世界でブロックでした。 アップ出来ない、そういう人気の曲なんですよね。 秋になる頃には聴きたい曲ですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

お久しぶりです。 井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー https://www.youtube.com/watch?v=WCSeiSOaHxY Mr.Children 夏が終わる ~夏の日のオマージュ~ https://www.youtube.com/watch?v=U9Xd-sIpNGw

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 つい先日も料理の質問で回答下さいましたよ(笑) >井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー やっぱりこの曲は名曲ですよね~ この動画を何度も見て聴きましたね。 今では多分CD音源からのアップは無理だったと思います、厳しいんですよ。 >Mr.Children 『夏が終わる~夏の日のオマージュ~』 この曲初めて聴きます。いつもイノセントワールドやSignは良く聴きますが。 こういう比較的静かな曲も歌っていたのですね、この曲いいですね ! ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.12

森山 直太郎    夏の終わり http://www.youtube.com/watch?v=B6qFVWRxn1s

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >森山直太朗 夏の終わり 時期としてピッタリですね。 季節感のある曲って結構多いアーチストですよね。 とにかくキー高くて、私には当然無理なんですが(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

No.10 です。 「出来れば国内限定の曲で」を見落としていましたので再回答します。ご了承を m(‥)m 「誰もいない海」 https://www.youtube.com/watch?v=0SUJPpVLq4c  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >トワ・エ・モワ 「誰もいない海」 この時期には聴きたくなる秋ソングですよね。 実はこのアーチストのCD音源からアップすると 即削除されているんですよ、毎回そうでしたから。 私もアップしようと思ったりしましたが諦めました。 いつ聴いてもホッとさせてくれる曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.10

「Danny Boy ダニー・ボーイ」 https://www.youtube.com/watch?v=L8fiPa8LBWM Oh Danny boy, the pipes, the pipes are calling あー ダニーボーイ、笛の、笛の音が鳴っている From glen to glen, and down the mountain side 谷から谷へ響き、そして山を伝って下りてくる The summer's gone, and all the roses falling 夏が終わり、バラの花がみな散っていく 'Tis you, 'tis you must go and I must bide. そう、お前は行かなければいけないのだ。そして私は待っていなければいけない 以下略 意訳です。間違いがあるかもしれません。  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >Danny Boy - Marc Gunn - St Patrick's Day Irish American Hit アコギがまたいいですね~ 当然初めて知る曲です。 こうい歌詞の内容なんですか。 いつも思いますが、こういうのって才能が凄いですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

久しぶりに角松敏生で~す!! 「夜の蝉」 https://www.youtube.com/watch?v=V54l1HLVx1M 「No End Summer」 https://www.youtube.com/watch?v=ZV4dS6Gdll4 ※「なるほどザワールド」ED曲でした 昭和ですねww.

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >角松敏生 夜の蝉 (NO TURNS TOUR) この2曲とも実は記憶に無いんですよね(笑) これもそうなんですか ? アコギの音色がいいですね~ もう1曲が私のチャンネルでも良く見かけた文字が(笑) 少し探してみますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 私も「少年時代」ですね、♪夏が過ぎ 風あざみ・・・ *これしか知りません。 こちら、今日は快晴なのですが、もう秋空の様相ですよ。(空の色・雲の形が夏とは違います) 朝夕は15度近くまで下がるので、早朝散歩には長袖や上に羽織るものが必要になりました。 田んぼでは稲刈りが始まり、畑ではジャガイモの収穫も・・。 そちらはまだ蒸し暑そうですね、お身体には気をつけてくださいね。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 変則で今日は休みでお礼が出来ます。 やはり少年時代ですか。 この曲はもう歌詞を見れば当然さっと浮びますね。 私もアップしていましたが・・・。今はもう陽水のは無理ですね。 夏の空模様とはそんなに違いましたか。 やっと少し秋を感じるようになりましたよ、まだ昼は暑いですが。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.7

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  ちょうど今時分の唄ですね。 ★私選 『少年時代』 井上陽水  http://www.youtube.com/watch?v=hBunwPgMWLs ★嫁選 『夏の終わり』 浜田省吾  http://www.youtube.com/watch?v=kahpttn3jqU

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今リンク開くと私の時と同じでしたね(笑) 見事に消されています。 陽水と拓郎は今本当に厳しいんですよね。 勿論パソコンに収録していますし、私もアップしていました。 夏がすぎって曲の最初がそう思わせてくれますしね。 >浜田省吾 夏の終わり 一般の方のですかね、この曲も勿論パソコンに収録しています。 浜省もかなりの確率で削除されますしね。 私も以前10曲ほどアップしたら家路も含め見事に消されましたし(笑) チャンネルを専用にあるのでもう無理なんですよね。 私もつい先日・・・とほほ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

「ワニとシャンプー」 https://www.youtube.com/watch?v=llIH5aoaDyI

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >10.ワニとシャンプー -2011.12.17- 開くまで、いったい誰の曲 ? って。 あっそうでした、回答者様はももクロ好きなんでしたね。 こういう曲って私あんまり知らないので今回初めて聴きました。 さすが人気ですね、ライブも盛り上がっていますね~ ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

再度すいません 「風に立つライオン」コレやばいくらい泣けます 特に若いころの、さださんで

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >風に立つライオン/さだまさし https://www.youtube.com/watch?v=1d7jsVnKpWc この曲はさださんの曲の人気ランキングで1位か2位でしたよ。 私もこの曲は良く聴いていました、本当に名曲ですよね。 奥の深い、そんな気持ちにさせてくれる曲です。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.3

テレサ・テン 秋桜

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 https://www.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo もしかしてこの曲をテレサ・テンさんがカバーを ? であればいいのですが。 哀愁漂う曲ですよね。少しさみしくさせてくれますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 友達を思い歌った曲で共感した曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと沢山あると思うのですが、ずばりどの曲に共感しますか ? シンプルすぎますが、好きで良く聴くこんな感じの曲かな・・・。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Kiroro   Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。

  • この曲が分かりません・・・・。

    曲とアーティスト名が分からないので教えていただきたいです http://www.youtube.com/watch?v=NoADW0NyxwY http://www.youtube.com/watch?v=bT-vRAqKFCM http://www.youtube.com/watch?v=68lWHAUD1xM この動画のBGMです。よろしくお願いします

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • どっちの曲がすきですか?

    カバーとオリジナルですが ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『哀しみのオーシャン』葛城ユキ https://www.youtube.com/watch?v=u5iBxE6QVhU 2)『Sitting On the Edge of the Ocean』Bonnie Tyler https://www.youtube.com/watch?v=Nh9GOybUJBk

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 夏の終わりを感じる曲…

    毎々大変お世話になっております m(__)m お盆も過ぎて晩夏へと時は流れていますが…まだまだ残暑は厳しいけれど、少しずつ夏も終わりに…ふっと想う曲がございましたらご紹介くださいませ。ジャンルは全く問わず!明るくてもしんみりでも!勿論年代は問いません!曲数は洋楽邦楽全く問わずでお気持ちの中の最多で6曲程度にて…。 私の極一例で恐縮ですが… 邦楽 : 何も言えなくて・・・夏  J-Walk  http://www.youtube.com/watch?v=DEyHovaGd_A 洋楽 :  endless summer nights richard marx http://www.youtube.com/watch?v=z9rT2hZwk2k 誠に大変申し訳ありませんが、お礼が遅れることがございます。どうぞご容赦くださいませ。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます  m(__)m

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 目立たないけどいい曲だなあって思った曲は ?

    その時の心情を歌ったのを聴いていて 目立たないけどいい曲だなあって そのように思っている曲があれば教えて下さい。 国内の曲限定でお願いします。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg この曲を知ったのは数年前になります。 季節は夏でしたが、いい曲だなあって思いました。