戦国•三國•OROCHIシリーズの始め方とおすすめのプレイ順

このQ&Aのポイント
  • 戦国、三國、OROCHIシリーズをPSPとVitaで楽しむ方法とおすすめのプレイ順について教えてください。
  • 戦国、三國、OROCHIの違いを理解するには他の機種でもプレイすることをおすすめします。
  • 戦国、三國、OROCHIシリーズの物語的なつながりがあるかどうかについては不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦国•三國•OROCHIシリーズ

閲覧ありがとうございます。 最近、この3シリーズが気になっています。 PSPとVitaを所持しているのでこの2機でできる物に限られてしまうのですが、そこで質問させていただきます。 (1)戦国、三國、OROCHIシリーズは何から始めるのがオススメか (2)それぞれのシリーズ内で何処から始めるのがオススメか 戦国、三國、OROCHIの違いは分かるのですが、この2機だけでも結構出ていて、迷っています。余談なのですが、この2機だけでは各シリーズの物語的にはぶつ切りのようになってしまい、内容を理解するには他の機種でもプレイしたほうがいいということはあるのでしょうか? 回答お待ちしていますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222340
noname#222340
回答No.1

戦国、三国は前作の続きものではないので、過去作を知らなくても最新のナンバリングで大丈夫です。 どちらも最新版(戦国4、三国7)はPSP版はありませんので、Vita版になります。 三国無双7には追加ディスク(猛将伝)と一緒になった真・三國無双7 with 猛将伝がありますので、こちらをおススメします。 また、無双OROCHIは前作(無印、魔王再臨の2本はVita版なし)をやった方が物語の流れが深く楽しめますが、特にやらないといけないという程ではないので2からでも問題ないです。 OROCHI2は移植する度にキャラ等を追加していますが、これからやるならVita版無双OROCH2 Ultimateをプレイすると良いと思います。 PSPlusに加入しているなら、Vita版無双OROCH2 Ultimateがフリープレイで配信(9/16まで)されているので、利用してみるのも良いかと。

poro20
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりますm(__)m フリープレイ、是非試してみます。 詳しくご回答いただきありがとうございました!