• 締切済み

連続ブラケットの設定方法を教えてください

撮影モードM(露出優先)でブラケット順序を確認し C(連続ブラケット)を設定したところ、シャッター速度や ISO感度は連続して変更されるが露出が変更されない ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.2

ソニーのカメラは全く縁がなく、その機能などはわかりません。 そもそも露出優先とは? ひょっとして露出優先ブラケットって、画像の露出優先(明るさを変えず)にシャッター速度と絞り等の組み合わせを変えて、絞りの効果やシャッター速度の違いによるブレの効果等を確認する為の撮影モードなんじゃありませんか? カメラの機種名も不明なので回答できるのはここまでです。 後はご自分で取り扱い説明書をよく読んで確認して下さい。 機種名を補足されても、使った事の無いこメーカーの使い方まで調べるの面倒なので………

• kuma-gorou
回答No.1

そもそも、M露光モードは、シャッタースピード(SS)も絞り値(f)も、ユーザーの意図で露光を決めるモードですから、露出補正の概念はありません。 露出補正は、カメラが自動で決める露光量に対し、さじ加減を加えるもの。 ですから、AEブラケットは、 Pモードでは、SSとf値の設定プログラムに沿い、Tv優先モードではf値が、Av優先モードではSSが変化します。 その時、ISOオートに設定していると、ISO感度も設定条件に従い変化します。