• ベストアンサー

ゲーム用途でのAndroid拡張デバイス経験者

FPSや、アクションゲームはAndroid拡張デバイス(パッド/マウス/キーボード)を使用したいのですが、既に使用されてる方いますか?設定はどうするんですか?対応してない可能性もあるのですか?

• pixiv
  • お礼率85% (346/405)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 アンドロイド(ネクサス7)でブルートゥースのキーボード、USBのマウ ス、USBパッドなら使ったことありますが。 アプリによると思うのです。基本的にこれらはアンドロイドは対応し ているようですが(標準メニューならきちんと動く)、アプリ上で、 これらのキーがどういう意味合いをもつか(Aボタンが決定でBボタン がキャンセルとか)、設定しているのはアプリであり、アプリによっ てはタッチパネル(自前メニュー)しか対応していない(設定画面も ない)ものも少なく無いと思うのです。 使いたいゲームがきまってるならタイトル名とデバイスを書いたほう が適切な回答が得られやすいと思います。

pixiv
質問者

お礼

こんにちは。 デバイスは、まだ決まってませんが、ゲームできるのであれば買いたいと思ってました。 アプリによっては、できるみたいなので、買って損はないかな?と思いました。 使いたいゲームは決まってません。FPSとかおおまかです。 買ってみます!