• ベストアンサー

iPhone5Sの写真をPCに取り込む方法

iPhone5Sから写真をノートPCに保存したいのですが、どう言う手順で行えばいいですか? 操作手順をできるだけ分かり易く教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsですか? 僕のパソコンがwindows8なので8目線で回答します。まぁ7,vistaでもかわりはないと思いますが... もしMacの場合はすいませんググってください。 パソコン開いて、iPhoneを接続。 そしたらiPhoneが認識されたらマイコンピュータ。もしくはエクスプローラーを起動。 そしたらあなたのiPhone名が書いてあると思います。それをクリック。 フォルダが見えると思うので、それをクリック。 またクリック 何回かフォルダがでてきてくると思いますが、そこは根気良く探してください。数回で済むと思いますし。 あとは画像ファイルをコピペしたら移動完了です。

bullbear36
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 OSは8.1です。出来そうな気がしてきました。 頑張ってみます。

bullbear36
質問者

補足

難しく考えて悩んでましたが、PCに接続すれば自動的に認識されて普通にコピー出来ました。案ずるより産むが易しですね。 上手くできました。解決しました。感謝、感謝です。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

USBケーブルでパソコンと接続します。 あとは画面の指示に従いましょう。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 どちらの機器の画面ですか?PCでしょうか?