• ベストアンサー

パソコンが途中で切れてしまします。

パソコンが途中で突然次のようなエラーメッセージが出て固まってしまいます。再インストールしても同じ現象です。静電気かと思い電源切りのリセットもしてみましたが。なぜなのか教えてください。 「a problem has been ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・     ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ Dumping physlcal memory to disk : 100 このようなエラーメッセージが出ます。 OSはVIST NECのデスクトップで、VL500です。 お願いします。

noname#203563
noname#203563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wmin-2014
回答No.2

再インストールはOSの再セットアップのことですよね。 HDDの論理エラーか物理エラーを感知していると思われます。 論理エラーならスキャンディスクで解消されることもあるようです。 下記はWindowsXPですが、参考にしてみてください。 参考:「ブルースクリーンのSTOPエラーでWindowsが起動しなくなったときに復旧する方法」 http://ameblo.jp/convine/entry-10051224217.html それでも現象が変わらないのなら、HDDの故障の可能性も考えられます。 なかなか繋がらないでしょうが、NECのコールセンターに問い合わせた方が良いと思います。 ●121ware http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

HDDからデータ(OSのデータ)が途中で読み込めなくなったんです。 HDDを交換してOSの再インストール(リカバリー)をします。

• nerimaok
回答No.1

肝心のエラーメッセージが書かれていないので判断のしようが有りません。 エラーコードの出ている部分を正確に記載してください。