• ベストアンサー

足のサイズについて

性別、身長、足のサイズ若しくは靴のサイズを教えてください。 因みに私は、男で身長が169cm、足のサイズやは25.5cmです。 26cmの靴を履く事もあります。 男性は、身長の割に足のサイズの大きな方が多く、女性は身長の割に足のサイズが小さい方が多いと思うのですが、実際はどうなのか知りたく、質問させていただきました。 以前にも同様の質問をさせていただきました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.7

女性、身長が159cmで足のサイズが24、5cmです。靴によっては25を履くこともあります。 スニーカーなんか履いていて外出先で脱ぐ場合、もの凄く嫌です。なんかパッと見た感じ男性の靴みたいで(笑) そんな靴の横に足の小さい女性の靴が並ぶとショックです。 因みに主人は身長170cm、足のサイズが25、5cmです。 主人は主人で足がもっと大きい方が良かったらしいです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (7)

noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは 男です、170、3cm、靴25、5cm~26cmです ついでに体重は65kgです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体重は私とは10キロ以上違いますが、身長と足のサイズは私とほぼ同じですね。 参考になりました。

回答No.6

こんにちは☆ 女、身長163センチ、足のサイズは26.5です。 足はかなり大きい方だと思います。 靴選びに困ります。大きいサイズを取り扱ってるお店で買ってます。 可愛い!と思う靴を見つけても、どうせサイズが合わないと思うと毎回ショック受けますよー(/ _ ; )

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性としてはかなり大きい方であると思います。 私よりも背が低く、足のサイズが大きい女性は珍しいです。 参考になりました。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 男性 身長179cm 靴のサイズ27cm又は27.5cm です。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 男性、171cmで25.5です。(靴によっては26.0cm) 家内は156cmで23.5と小さめですね。 ちなみに二人の息子も、 長男:171cmで25.5cm 次男:172cmで25.5cm です。 よって靴および服(上半身)は3人で使い回しが可能です。 *しかし「ズボン」については主にウエストの関係で私だけが使い回し不可と相成ります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.3

こんにちは 女性、身長152cm、靴のサイズは22.5cm(ものによっては22cm)です。 横幅が広いので3Eぐらいのでないとなかなか合いません。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

身長が172cmで、靴のサイズは25.5cmです ただ、メーカー(Reebokを好んで履きます)によっては 26cmだったり26.5cmだったりします ただ、私の息子(中2)は身長が162cm程度しかないのに、靴のサイズは27.5cmです… ちなみに、妻は身長162cmで靴のサイズは24.5cmです オシャレしたくとも、自分に合うサイズの靴が中々見つからないと、嘆いています

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性だけを見ても、身長にあまり比例しない事はウィキペディアの有名人・著名人のページを見てだいたい分かりましたが、息子さんは非常に足が大きいですね。 参考になりました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんにちは。 性別 女性 身長 153cm 靴のサイズ 21.5cmです。 小学2年の姪っ子よりも靴のサイズは小さいですが、ジャストサイズの靴はなかなかなくて、かと言って子供サイズの靴は幅が狭いので、レディースの22とか22.5cmをガマンして履いています。 ちなみに主人は身長169cmで靴は26.5cmです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 足のサイズ

    性別、身長、足のサイズ若しくは靴のサイズを教えてください。

  • 足のサイズは小さく出来るのでしょうか?

    私の靴のサイズは25cmで靴によっては25、5cmです。 このサイズになると可愛い靴も少ないですし、可愛いデザインでもデカイ分可愛いさ半減です。 身長もあるので諦めてはいましたが、もし方法があるなら教えて下さい!! ちなみに3年前にダイエットして12kg痩せましたが足のサイズに変化はありませんでした。

  • 女性に質問足のサイズ主より大きいですか?

    自分は成人なのに足が小さいです。 身長163で持ってる靴のサイズ19~21センチです。 実際足をメジャーで計ったら、18.5センチでした。 彼女が「女の子でもあんたより小さい子いないよ」「 小学生より小さいよ」 と言うんです。 女性に質問成人男子で靴のサイズ19~21、実際の足18.5センチは小さいですか? 身長と靴のサイズ、わかる人は実際の足のサイズは何センチですか?

  • 男で足のサイズ21は普通サイズですよね?

    20代の男で身長163で靴のサイズ21です。会社の女の子に「足何センチ?」と聞かれ「21だよ」と答えると「小さい、メジャーで計ってみよう」と言われ、計ったら「21cmもないよ、17cmだよ、幼稚園児だね」と言われました。 幼稚園児は17cmよりもっと小さいですよね? 男で足のサイズ21は普通だと思うのですが、17cmはさすがに小さいと思うんです。 写真見て、足のサイズ21cmに見えますよね?

  • 女性ものの靴サイズ

    店によっても違うのかもしれませんが、普段私が行く靴売り場では女性ものは最大でも24までしかありません。男性である私の身長は172ですが、靴サイズは25.5か26です。今これくらいの身長の女性はそれほど珍しくありませんが、身長の割には足のサイズは小さいのでしょうか。

  • 女性の足のサイズ

    私は身長164cm体重48kgの♀です。足のサイズは24・5の靴をはいてます。靴の種類やメーカーによって24・0でも丁度いい場合もあります。今日会社で履く用のスニーカーを買いましたが、24・5でもアディダスやプーマはきつかったのでコンバースのを買いました。それと同じく冬用のコンバースの靴も買いましたが24・5でも見た目かなり大きく見えて、大足女みたいに見えてしまいます(>_<)女性で24・5は大きいでしょうか?身長から考えたら普通の足サイズでしょうか?

  • 足の大きさ

    先日靴を買い、サイズは店で実際に履いてちょうどいいものを買いました。 そのとき26.5cmの靴を買ったのですが、家で自分の足の大きさを定規で測ってみると23cmでした。 靴のサイズと実際の足の大きさで3.5cmも違うというのは足の形が特殊なんでしょうか?男で23cmって小さいのでしょうか? こんなことをいろいろ考えて、ちょっと気になったので質問しました。

  • 足のサイズ21より大きい女の子いますか?

    主は身長163靴のサイズ21です。足をメジャーで計ったら、19センチなかったです。 男で靴のサイズ21ってどう思いますか? 靴のサイズ21より大きい女の子は身長何センチですか?

  • 女性に質問足のサイズ21より大きいんですか?

    身長160ちょっとで靴のサイズ21センチです。 写真見ての通り足メジャーで計って21センチでした。 彼女が「女性でもあなたより足小さい子いないよ」と言うんです。 男で足21ってそんなに小さいですか? また皆さん足のサイズ21より大きいんですか?

  • 男で足のサイズ21ってそんなに小さいですか?

    男で身長165センチ、靴のサイズ21センチ。本当は17~18センチなんですが、小さいと恥ずかしいので、靴はブカブカの21センチ履いてます。 それでも会う人ほとんど全員に「靴小さい」「足小さい」と言われて、笑われます 。 女の子なら21センチは普通のサイズだと思うのに。 男で足のサイズ21センチはそんなに小さいですか?